<< BRASSBOUND Today's hit!! >>

Musical Baton

なるものがブログで流行ってたようで、全然知らなかった私ですが、勝手に"俺人生"師匠と崇めているShindouxxxさんから光栄な事に回していただいたので、参加させていただきます。

*本日旅帰りであり少々身体も心もお疲れモードなので、あまり深く考えず思いつくままいきます。

Q:コンピューターに入ってる音楽ファイルの容量
A:ごめんなさい。ほんっとにPC音痴で確認の仕方がよくわかりません。。。しかもめったーーに取りこまないし。たぶんほんとにごくわずかのはず。音楽ファン失格ですね。

Q:今聴いてる音楽
A:Bright Eyes "I'm Wide A Wake,It's Morning"

Q:最後に買ったCD
A:シングルですが、The Ordinary Boys "Boys Will Be Boys"

Q:よく聴く、または特別な思い入れのある5曲
A:この質問は・・・ご法度でしょう(苦笑)。考えだすときりがないので、今思いつくもの限定で。

1・The Beatles "Strawberry Fields Forever"
理由とかないです。文句なしに大好き。ちなみにアルバムは「ホワイト・アルバム」派。

2・The Smiths "Stop Me If You Think You'll Heard This One Before"
タイトル長すぎなのが第一印象。でもこれがファースト・スミスであり、私の人生を変えました。スミスの曲で1番好きなわけではないですが、思い入れは1番。

3・The Kinks "Waterloo Sunset"
1曲の中にこんなに素晴らしいメロディーが詰まってる曲を私は他に知りません。
  
4・The Beach Boys "You Still Believe In Me"
ていうか・・・「ペット・サウンズ」全曲ってダメ?でも無理やり選びました。美しすぎるメロディー+こう歌われるような女性になりたい、という全くもってふざけた理由で。(じゃないと選べない)

5・Aretha Franklin "I Say A Little Prayer"
下がってる時にリピートして聴いてパワーをもらいます。その数20~30回連続聴くこともある。

6・Wilco "Radio Cure"
私のために書かれた歌詞だと自負しています(絶対ない、怒られる)。メロディーももう素晴らしすぎて泣かずにはいられない。私の告白ソングです。

7・The Ordinary Boys "Talk Talk Talk"
この人達こそ1曲なんて選べない。でもイギリスで体験したライブでの大合唱は一生の宝物ということで。

Q:次に回す5人のブロガー
A:ほんっっとうにごめんなさい。数少ないブログ・フレンズさんには既に届いてるようなので、私のとこは、、、私がアンカーで終了です。本当にごめんなさい>Shindouxxx様。


「5曲」というのに言う事きかず7曲も上げてしまいごめんなさい。でもまだまだでてきそうだったんで強制終了。
ちょっぴり旅疲れのせいか勢いで選んでみました。おしまい。
[PR]
by ms.paddington | 2005-06-20 23:31 | 音楽
<< BRASSBOUND Today's hit!! >>