<< 若者たちよ。 残暑お見舞い申し上げます。 >>

「毎秒が伝説」



ザ・クロマニヨンズ 'グリセリン・クイーン'

かっこいい。
ハイロウズ解散後、ヒロトとマーシーからは少し離れておりました。
なんとなく・・・。
でも何となく、なことでとんでもない名曲を聴き逃すことになるとこだった。
曲も歌詞も素晴らしい。かっこいい。励まされる。(『古ぼけた食堂は満月のすぐ下。オムライスが自慢』のところも美しい!)
でも『毎秒が伝説』名言、いや名歌詞?
この曲はヒロトが書いたと思ったらマーシー作だったんですね。
なんか二人のいいとこどりのような歌詞で泣ける。もちろん曲のよさも言うに及ばず。
'エイトビート'なんかは、ハイロウズの曲だったとしてもおかしくないくらい、
パンクでクールな優しいエール・ソング。もちろん大好き!!泣ける!!

いつまでたってもヒロトとマーシーは最高にかっこいいパンク・ロッカーだと思います。
そんな二人の関係はどこかジェフとジョンの関係にも似てるように感じてしまう(すっごく深い絆と信頼関係というか…)。
'Casino Queen'ももちろん最高だけど、'グリセリン・クイーン'も負けず劣らず素晴らしい。

ヒロトは私の1番最初のヒーローであり、20年以上経った今でもやっぱりヒロトはヒーローの一人です。命名なさった方、素晴らしすぎです。まさしく名は人を現すお方です。(なんて慣用句があったようななかったような…いつも間違ってばっかなんでお許しを)

「がんばれーー!!」は今でも聴こえているよ、ありがとう。
[PR]
by ms.paddington | 2010-08-14 00:12 | 音楽
<< 若者たちよ。 残暑お見舞い申し上げます。 >>