大吉 >>

さむーーい!

寒い。Fromベッドよりです。エコと言う名のぐうたらです。
冬だから当たり前ですが、昔はこんなに寒い日は多くなかった。
しかし東や西のほうはもっともっと寒いのでしょう…。体調にお気をつけ下さい。

ついこないだ「東京のミニシアター次々閉鎖」と知った。驚いたし寂しいですね…。
渋谷のシネマライズ(よくわからんがどっかの系列館と一緒になるの?でもあの場所ではないのよね??)やTSUTAYAの映画館は既に閉鎖されてると知り、驚き!シネマライズはどこのスクリーンもめちゃ狭くて、でも私の中では好きな映画館だった。最後に観たのは「悪魔とダニエル・ジョンストン」だった。。

そして今月末恵比寿ガーデンシネマ、来月はシネセゾン……。
シネセゾンは初めて行った時すごい迷ったのが思い出。あんなわかりやすいのに(笑)
「ロック、ストック&〜」のスピーディーでカッコよさに衝撃!とか「24Hour Party People」めちゃ早く並んだなぁ〜、とか…(涙)

地方人だから上京前はネットで「観たい作品&タイムテーブルリスト」メモッて行き、それでも全部観れた事なくて。足運んだ回数だって映画ファンの方に比べたら全然少ない=思い出も少ない。
それでも寂しさを感じるニュースです。フライヤー収集も趣味の一つなので、沢山頂戴しました。

恵比寿は間に合わないけど、来月上京予定なのでシネセゾンで素敵な映画みたいな、と思ってます。

ただいま「コリアン・ブーム」きてますが(映画は10年前くらいもちょいブームやったなぁ)、今年映画館でできるだけ多く観たい。毎年言ってるけど…(汗)
[PR]
by ms.paddington | 2011-01-10 18:01
大吉 >>