人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< LIFE WILL BE TH... Celebration for... >>

Fuji Rock baton

ふーふー。毎日暑いですね。
私より先にPCが夏バテしてしまい、修理にでてました。何とか無事に返ってきましたが「いい加減もう寿命でしょう。」と言われちゃいました…。ええ、うちの子windows98SEなんです。でもなー、おりこうでカワイイからまだまだ手放せません。頑張ってくれ!!!

んで、復帰そうそうの記事は、"sweet & tender hooligan"ねえさんことmaybesomedayさんから受け取ったフジロック・バトンです。どーもありがとう!

新米の私ごときが・・・と思いましたが、喜んで参加させていただきます。

Q1. 今まで行ったフジロックの回数は?
今回含めて2回目。つまり現時点ではまだ1度しか経験していません。

Q2. フジロックの思い出といえば?
・行きがけのバスの道中で会場が見えた瞬間。「フジロックだー!!」って言葉にできないくらい感動したこと。
・それと、全てのオーディエンスの素晴らしさ。音楽やライブへのみんなの愛に大感激しました。
特に少し離れて観たPixiesとJimmy Eat Worldでの小雨とライトとみんなの熱狂ぶりの図は涙ものでした。

Q3. 今まで観たベストアクト3つ
1・ PJ Harvey
彼女抜きに私のフジロック'04はありえません。ずーーっと鳥肌たちっぱでした。
ほんとにほんとにほんとーーーに素敵でした。"rid of me"はマジで震えました。
あんな華奢な体なのにパフォーマンスはパワフルでかっこよくてかわいくて素敵すぎでした。私も真っ赤なブーツが欲しくて今だに探してます。

2・ The Streets
フジ前からかなり楽しみにしてたけど、想像をはるかに越えて楽しくて素晴らしきライブでした。
私のお気に入りスポット、会場内サイドのフェンスに腰掛けて観てたんだけどうずうずしてきて、途中からそのうえで踊りまくった。そして"dry your eyes"でぐっときた。。。
テンポよくノセるの上手いし、会場が一体になっててほんっと楽しかった。
「1,2,3,ダァー」と「コンニャク」連呼。意味不明だったけど、大盛り上がりだった。
意外とノリのいいマイク・スキナーにさらに惚れちゃった。

3・ ASH
素晴らしかったーー!!!本当に最高だった。White Stripesを蹴ったのは心苦しかったけど、全然後悔してない。
"meltdown"と名曲の数々を交互にプレイしたセットリストも完璧だった。"shining light"は感無量だったし、マイベストASHの"a lifeless ordinary"も聴けたし、とにかくとにかくあの場所での大大合唱。何がかわからないけど奇跡だった。
それを象徴する小ネタ。
↑で述べたフェンスで観たのですが、途中後ろにやってきた方が「すごい盛り上がりだなー。ほんとに好きなファンが集まってるなー」って言葉が忘れられない。
それに、帰り道でのカップルの会話。

男:「ここ寄ってこーか?(入り口付近のルーキー・ア・ゴーゴーとかあるスペース)」
女:「ASHが最後でフジ終わりたい」

友達と「だよねえーーー!!」と彼女バンザイ(後で)でした。

Q4. 今年絶対みたいと思ってるアーティスト
The Futureheads・Fatboy Slim・Dinosaur Jr.・New Order・Mylo・
The Beach Boys・U.S.E・Beck・The Knack・Juliette&The licks~・そしてPrimal Screamでシメ。無理があるのはわかってるけど。。。

Q5. 今後フジロックに来て欲しいと願うアーティスト
もちのろん、The Ordinary Boys
世界一のフェスで世界一のライブを見せて欲しい。それに彼らにも"フジマジック"を味わって欲しい。ほんとにほんとに呼んでくれーー!!!

それからトリップ企画として、
The Polyphonic spree~The Flaming Lipsをお願いします!!!!
あくまでメインはlips。ポリフォは前座で。このキラメキ・サイケデリックな流れ最高じゃないですか!?
ポリフォのコーラス隊に混じってワンピース着て歌い踊り、そのあとlipsで着ぐるみ隊参加。冗談のようなマジな私&友達の夢。(過去記事でも少し触れてます)
もう死ぬほど観たい。それもフジで観れたらある意味あの世行き。来るまで待つし言い続けます。もしかしたらTOBよりも願ってるかも。

それから(ずうずうしいな)、去年のPixies、今年のDinosaurに続き、Pavementが再結成して来たらなー、、、なんて淡い期待をしています。観たいよーー!!!

Q5. このバトンを回す3人の名前
ごめんなさい。またもや出遅れでフジ参加でブログ持ちのお友達はもう仕上げてしまってましたので、またもやここで終了です(泣)。
でもブログ持ってないお友達もみーーんなフジロックLOVEで楽しみにしています!
きっと参加された全ての方それぞれの素敵な思い出があるんですよね。はー、素晴らしい。

今年も全ての参加者にとって、たっくさんのステキな思い出ができますように♪
by ms.paddington | 2005-07-24 06:18 | 音楽
<< LIFE WILL BE TH... Celebration for... >>