<< Thanks to the b...

The Kinks meets The Ordinary Boys

d0021094_1334941.jpg
本日ブログ開設しました。パチパチ.。
その時その時に出会った曲や、愛するアーティスト、レコードはたまた映画や本とか人物などに感謝の気持ちを込めて少しずつ書き残していければいいなぁ、ゆる~く決意してます。

ブログタイトルに拝借させていただいたのはThe Kinksのナンバーです。色々迷ったんですが、マイベストソングの1つでもあるこのタイトルにしました。他にも大好きな曲は死ぬほどあるんだけど、何か今日の気分はこれでしたんで…。とにかく美メロにメロメロ。きっと一生メロメロ。
「これでもか!」てほど美しく切ないメロディが展開されていつ聴いても切なくて、、、でもホッと癒されます。
オリジナル・アルバムでは"Something Else"に収録されてます。(これまた名盤です。LOVE)
ちなみに英国のファンサイトでは、数秒ですがvideoも試聴できます。The Kinksの全てがわかる素晴らしいサイトです。

The Kinks fan site

時代も国も遠く遠く離れている一人の人間にも感動や興奮を伝えてくれる音楽。
こうやって今私が元気にささやかながらも幸せに生きているのは、周りにいる大好きなみんなと素晴らしい音楽に出会えたから。本当に感謝してます。
それに音楽が縁で出会った大切な人達もいる。世界人口何百億人か知らないけど、そんな中で出会ったのってマジで奇跡と思いこんでます。これからもそんな貴重な縁を大切にしつつ、どんどんいろんな人、音楽に出会って触発され続けていきたいな。

え?今日のタイトル??
The KinksもThe Ordinary Boysも私の愛する愛するバンドなのです。特にTOBに関しては私の人生捧げてますんで(大袈裟ぽいけど本人真剣)、今後何度も登場するでしょう。
彼らの音楽にはリンクするところがいっぱいある、って私は思っていて(メンバーがキンクス大好きらしいのも納得)"maybe someday"の歌詞を読んだ時は"do it again"がまず浮かんだし。ちなみに"do it~"発売当時、TOBの何人かのメンバーはまだ産まれてないんですね~。、、、こんな風に時代を超えても自分の中で結びついたり、はては世界中のファンの胸の中に残ってるなんて本当に素晴らしいことだと思う。
そして何年、何十年か後に、

"The Kinks meets The Ordinary Boys"

なんて思えるバンドが登場するかもね。そう思うとワクワクする!
それにボーイズ君達もDavies兄弟のポップセンスをリスペクトしてるみたいだから、カヴァー第3弾やっちゃえ!やっちゃえ!!その時はもちろんギグ&ビデオ共演してね。
[PR]
by ms.paddington | 2005-04-07 00:30 | 音楽
<< Thanks to the b...