<< DJ Preston FUJI ROCK '... >>

FUJI ROCK '05 ③

Beckが終わり、愛しの愛しのFatboy SlimことNorman Cookを待つ中、風に乗ってDinosaur Jr.の音が聞こえてきたーーーー!!!
「ぎゃああああ!!やめてーーー!!」
って叫びそうだった(もしくは口から漏れてたかも)。
最後まで悩んで悩んで泣く泣く諦めたんだから辛すぎた。
「何も聞こえませんよ」と自分に言い聞かせて落ちかけたテンションをあげました。
でも今思うと、山越しにJのギターが聴けたなんてすごい贅沢だし、きっと二度とないことだろうからあれはあれで幸せだったのかもしれない。

そうこうモヤモヤしてたら、ステージの照明が落ちて私の興奮は最高潮に!
今こうして書きながらもドキドキして変なテンションになってます。そのくらい本当に待ちかねて楽しみにしていたんです。

しばしじらされてたら、、、
「チャーンチャッチャ♪」と、"don't let the man get you down"!!!
「きゃーーーー!!!」ってマジで叫んでしまいました。
そのあと少し記憶がありません。
人間の興奮の限界まで興奮しました(意味が・・・おかしい)。
私はステージ向かって左側のスクリーン寄りにいたので、ステージ上のNormanの顔をはっきり見る事はできない位置だった。
でも私には見えた。
あの最高のNormanスマイルで登場したんだよ!ほんとにほんとにかわいくて大好きな笑顔が見えた。
d0021094_546986.jpg

おっと、暴走してしまいました。
セットリストはグラストとほぼ同じだったはず。自身の曲やりーの(1曲目や"slash dot dash"や"right here right now"とか代表曲など)リミックス曲やりーの("sunshine of your lifeや"music"とか)、つなぎに"seven nation army"、
"born slippy""rocks"なんやかんやを入れてそれはもうあげまくりでした。
ステージセットはグラストよりかなり縮小サイズだったのですが、それでもそこに映す映像は同じだったし、楽しくって嬉しくって仕方なかった。
それにグラストステージで踊ってたねえちゃん達のとこは、フジでは関係者さん?と思わしき方々が踊ってた。よく見てないけど絶対笑顔で楽しんでただろうなー。
セットリストもステージセットもグラストとほぼ同じで、あの時グラスト→マイルームで味わった興奮をこうして体験できた奇跡に本当に感謝してる。

そしてステージセットといえば、この3Dメガネ。(→)d0021094_540194.jpg
これ実物です。朝先着一万人に配布したのですが、起きれなかったダメ人間な私ですが頑張り屋の友達に頂きました。(ありがとー!Sちゃん!!!)どうやらライブ前にも少しだけ会場でも配布してたらしいのですがこのメガネ、上のステージ写真のライトは全てニコちゃんに見えました!!
正直踊るのに必死だったから数回しかみていないけど、もう言いようのないかわいさハッピーさでした。
そしてなんと、右にフジロック&左にGlastonburyのロゴが!!!グラスト&フジのWネームの代物ぽい(驚)!!そのうえステージ外のその辺にある豆球までもがニコちゃんに見えてしまうんです!
これをかけるだけでハッピーな気分になれて笑顔になれるなんて、ドラえもんグッズのような素晴らしき一品。家宝です。

とにかく終始踊って踊ってまた踊ったことしか憶えていないので(しかもずっとニコニコしてたはず)、「この繋ぎ最高」とか「この瞬間が最高潮だった」とかまるっきりわからないダメレポです。
でも周りの人達もみーんな笑顔で踊りまくってアガりまくってた。
途中、猛烈な雨がざんざん降り雷はゴロゴロ鳴り、おまけに山の向こうに落ちるの見ちゃったしちょびっと怖かったのも事実だけど、それでも余裕で踊り続けた。
こんな素晴らしいことってありますか?
あんな状況であんなに踊ったのうまれてはじめて。ほんとにほんとに楽しかった。
これ以上何も言えません。
以前記事にもしましたが、ブライトン・ビーチのDVDをずっとずっと見て憧れてて、インターネットでですがグラストを生中継で見て発狂してた私は、海の向こうでのライブだと思ってたからそれをようやく体験できて本当に幸せだった。心底そう思う。
あんな幸せな気持ちで素晴らしい時間を過ごさせてくれて本当に本当にありがとう。


最後に。
Norman Cookはやはり最高にキュートでチャーミングな人でした。
あの笑顔も動きもやっぱりたまらなくかわいくて一挙一動が感動だった。
一度、両手で何かを隠してるのがスクリーンに映り「何持ってるの?」と思ったら、蛾か何かの虫がひらひら~、て飛び出した!そしてNormanのアップ笑顔が映る。
秒殺された瞬間でした。

そしてさらに・・・
後半お着替えした彼が着ていたTシャツには、

                 「日本の
                女の子が
                大好きです。」


て書いてあった!!!
私が失神寸前だったのは言うまでもありません。
しつこいけど私と結婚してよ、お願いだから。


このあとのキテレツ軍団U.S.Eがさらにたたみかけたのですが、
長くなりすぎるのでまたのちほど....
[PR]
by ms.paddington | 2005-08-07 06:54 | 音楽
<< DJ Preston FUJI ROCK '... >>