<< August fool DJ Preston >>

FUJI ROCK '05 ④

2日目の続き。

Fatboy Slimが終わり、とても幸せな気持ちでレッド・マーキーへ向かう。
目指すはもちろんUnited State of Erectronica♪♪
その前までが30分押しで進んでたと聞いてたから、Fatboy全部見ても間に合うねー、なんて呑気に移動してたら、ガッツンガッツン音が聞えてきた!

はっっ!!!
そーだよ!!U.S.Eは深夜の部だから、余裕で定刻通り始まったんだ!!

なんて気付いても時すでに遅し・・・
グリーンからの移動の人の波にもまれてのろのろ移動になり、マーキーに着いた時はもう30分過ぎていた。
早めに動くのに備えて携帯タイマーにまでしてたのに、大雑把な自分のせいで台無しにしてしまった。本当に申し訳ないし、つくずく自分に腹がたつ。
ほんとにほんとに楽しみにしてたのに。。。ごめんなさい。

しかもものすっごい人人人!!!(驚)
人ごみをかき分けて前に行ったけど、真ん中辺りが限界だった。
そうして聞えてきたのは、アルバム前半の超アゲナンバー!!(曲名控えてないからわからない、ごめんなさい)
「うきゃーーー!!」と私&友達大踊り。
しかも会場もすごい盛り上がりで、それはすごかった。
でもチビっ子な自分なうえ、前にはリュック背負った大柄な先客さんがいらしたので、ステージはまるっきり見えず。かすりとも見えなかった。ステージの横からキラキラした感じが漏れてたのだけ確認できた。
聞けたのはたったの2,3曲だしステージも見れなかったんだし、レポなんて書けない状態。

ライブが終わって一通り反省し凹んだのですが、そこはフジロック。
なんと深夜の岩盤ブースでDJセットのイベントがあったのです!!
もうそこに全体力注ぎ込もうと気合入れて臨みました。
だからこっからがこの記事のメインです。

d0021094_13291147.jpg


徐々に人も集まりだして、DJブースも賑やかになってきて私もあがってきた。
メンバーと思わしき男性の「フジローーーック!!」の言葉でスタート。
1曲目はアンドリューW.Kのあの有名な曲キター!!!(たぶん何とかパーティー野郎かな?)
大爆笑。さっすがパーティ軍団、つかみはOK。
続けて自分たちの曲をかけて、さらにみんなあがるあがる。
そしてなんと師匠The Flaming Lipsの"race for the prize"!!!!
Fuji+USE+Lips(かなり無理やり)の夢の競演に狂喜乱舞。あぁあなた達なんて素晴らしいの(泣)。

と、ここで少しおかしなことに気付く。
DJブースは2階にあり、メンバーはそこで踊ったり煽ったりしてて、私達パーティピープルは下の広場で踊ってたのですが、その最前で異常に目立つ人が踊ってますよ?
真っ青なタンクトップに真っ赤なホットパンツ、水色に雲柄のハイソックスはいた外人さん(男性)が前に後ろにえらい楽しげに踊ってるよ!
あなた誰?って明らかに関係者さんでしょうが、いかんせんメンバーの顔を把握していなかったのでわからなかったのですが(バンドの友達かとも思った)、あとでキーボード担当のNoah Star君(↑写真右より3人目)と判明。
彼が強烈だった。ものすっごく面白かった。
ほぼ最初から最後までみんなと一緒に踊り続けて(誰よりも真剣に楽しげに)、挙句に最後胴上げされちゃった!!悦に入ってたと思わしき笑顔だったそうです。よかったね。
(質問:フジで過去にファンに胴上げされたアーティストいますか?)
彼のほんとに楽しそうに踊る姿はあまりにもかわいくて面白くて私的FujiRock '05 MVPです。

Noah君があまりにもすごかったのですが他のメンバーもブース内で、
時にカワイク、時にエロティックにみんなが「自分が自分が」と前に出たがって踊ってた。
パーティーの最後はThe Beach Boysの"神のみぞ知る"でしめたのですが、ステージ上で全員で肩組んで大合唱。まるでミュージカルでも見たかのような感覚でした。

ライブをほとんど見れなかったのはほんとにほんとに悔しいし残念だったけど、このイベントだけでも十分に楽しんだ。
「自分たち楽しいんだ!君らも楽しんで」
ていうのがすっごく伝わってきて、音に嘘偽りないパーティーバンドだと感動した。
そしてライブのアンコールでも沸き起こった"U.S.E!!U.S.E!!"のコール。
誰からともなく言い出して大きな声になって、それはそれは感動だった。
メンバーもすっごい嬉しそうだった。ちなみにNoah君が「ニホン!ニホン!!」とお返ししてたのが、また面白かった。
お互いが共に楽しんだとっても素敵なパーティーでした。
今度は絶対に見逃さないからすぐに帰ってきてね。
そしてみんなでまたUNITEしようねー。
[PR]
by ms.paddington | 2005-08-10 14:01 | 音楽
<< August fool DJ Preston >>