<< Soulmate・one Happy Birthday ... >>

Newcomer

d0021094_18115333.jpgThe Kooks


見つけました!!!
これまた意気のいいイギリスポップバンド!
上記バンド名のリンク先のオフィシャルサイトで2曲のPVと1曲の試聴ができるんですが、これがすばらしく若僧POP!!!で
私、ひじょーーーに好みです。


最新曲"sofa song"は60'sな匂いもありつつ今風なサビだったり、なつかしいようなとってもいい曲。
試聴のみの"macthbox"は、ローファイまじりの軽めな感じでこれもスキ。
そして私の心をグイッとつかんだのは、彼らが17~20歳というこれだけでヨダレもののプロフィールでなくて(当然ココも飛びつきましたが)、少し前にでたシングル曲"eddie's gun"です!!
この曲を最初に聴いたのですが、「うおっ!久々にUKからパワーポップがでてきたーー!!」といたく興奮しました。
でも他の曲聴くとキラメキまっしぐらではなさそうですね。
この子らきっとストロークスチルドレンなんだろうな~なんて思ったり・・・
「音楽をプレイするのがたのしーー!」ってのがなんか伝わってきて、いい意味でお子ちゃま丸出しなとこがとっても好感もてるし応援したくなる。
音楽LOVEなバンドって新人大御所老いも若きも素敵じゃないですか?まあミュージシャンみんなそうだろうけど、でも久々にけがれてない純粋さを目に耳にした気がします(←オーバー)。
あくまで私がね。
もちろん曲聴いてもメロは好きだし、若さを武器に全力で好きなことをやってくれそう!と期待特大なので、ここにサポーター宣言!!

なんでも敏腕マネージャーのもと、すでにWeezeerのUKツアーの前座をこなし明日からはThe SubwaysのサポートでUKを廻ることも決まってます。
そして来年早々にはデビューアルバムもリリースされるらしいし、こりゃ楽しみだわん♪
21世紀のThe Fansになることを願ってるよーーー!!
[PR]
by ms.paddington | 2005-10-11 19:00 | 音楽
<< Soulmate・one Happy Birthday ... >>