<< Shock....... FOW & ASH >>

@TV

今日(日付けが変わってしまいましたが)昼間、テレビをスペシャに変えたら、
Primal Screamのライブ映像が!"rocks"!!しかもバーリー!!!
「未公開ライブ映像特集」をやってた。
九月の来日の時のものだったのですが、日記に書かないままでしたが
あのツアー、大阪で堪能しました・・・あの日が甦る。
ボビーは長年私のロック・ヒーローなのですが、そのボビーを差し置いて
あの日はバーリーに釘付けになり、ハートを盗まれた。
バーリーのギタープレイに心奪われた。
めっちゃうまくってあまりにも華麗なその姿、ギターは
永遠の憧れの君、Johnny Marrを彷彿させてくれた。
風貌も似てたけどね。
でもギターでここまでトロケたのマジでマー以来だった。
ほんまにバーリーみてたなぁ(キュン)。
もちろんですが、Primalのライブもよかった!(今頃かよ…)
いきなし"movin' on up"からやし!!!私の1番好きなPrimalソング♪
んで今日改めて見たバーリー。ギザカワユス。ギザカッコヨス。でした。
(どーでもいいが、今私しょこたんブーム。しょこたん自身がギザカワユス)。

そしてBloc Partyの映像。
ふんふん~くらいに見てたら!
ドラムのシンバルのところにピカチュウがぶらさがってるーー!!!
結構大きめのピカチュウがカメラに背を向けて縛り付けられてしかも真横に垂れ下がって・・・。
英国のパディントン、日本のピカチュウ。ってくらいピカチュウ好きな私は当然食い付きます。
Bloc Partyどころではない。
誰かあのピカチュウこっち向かせてあげて!頭うえにしてあげて!
可哀相なピカチュウ(涙)。
てゆーか、彼らは同志(ピカファン)なのでしょうか?
それともファンからの頂きモノ?その場のノリ?そこら辺も気になるとこです。
もうすぐ彼ら来日ですよね?
もしも行かれる方いらしたらピカチュウ目撃談など、お待ちしております。

ピカチュウのあとに、Crap Your Hands Say Yeah。
少し前もライブ映像みたのですが、すごいいいライブだったみたいで行けばよかった、と
後悔しました。
今日のもすっっごいよかった!えらい長いタイトルの曲でライブもすごく盛り上がった曲
だったそうです。
Pavementの中にThe Smithsも混じってるような曲。
好きでないわけがない。めっちゃ好きに決まってるやん。
メンバーのキャラもナイスで、その地味かっこいい具合は、
以前同番組のVJさんに、「5人中3人は温水さんだよね」と評されてた。
わかるわかる。と初めてみた私でも納得してしまったほどに、
ステキな地味キャラバンド。
フジで見れること、すごく楽しみにしています。


Bloc Partyもですが、Little Barrieも驚きの来日決定ですよね!!
the sunshine undergroundも来るし・・・。
もうひいふうでBrithsh Anthems、Idlewildだし!!
ドキドキ・・・ばかりでもないんですよね。
仕事の都合で結局、アンセムは泣くことにした(でも単独は絶対行く!)。
The BluetonesもThe Pillowsも・・・・みたいよーーー。
MUSEもラプチャーもバーリーも、昨年のサマソニ組+アンセム組は
泣く泣く見送ることにしました(涙)。
行きたいけどさ、、、無茶苦茶観たいけどさ。。。
でも我慢します。
行かれる方々、彼らの最高のライブを目撃してきてください!
そして私が悔しがるくらい楽しみまくってきてください!

既に相当悔しがってますが、今日バーリー&ピカチュウ&US版温水さん達を
見れてとっても癒されました。
[PR]
by ms.paddington | 2007-03-01 03:51 | 音楽
<< Shock....... FOW & ASH >>