人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Refresh Magic Rock Out ... >>

no title

仕事帰りに無性にバームクーヘンが食べたくなり、コンビニ寄って買い食べた。
ツウでもグルメでもないからコンビニ商品で満足。

泣きたい。でも泣かない。つか泣けない。
30すぎてから悔しいとか怒りとかの感情であんまり泣かなくなった気がする。
なにを我慢してんのかわからないけど。
人から見たら好き勝手生きてて、何の苦労も我慢も努力もなくのほほんと生きてるように見えるかもしれない。
んー、実際そうかもしれない。人に迷惑もかけたことだってあるし好き勝手生きてるよな。
でもね、私の人生9割は嫌なことばっかりなんです!嫌なことやしんどいことやどうしようもなく寂しくなったりとか、我慢に反省に後悔。
でも残りの1割があるから頑張ってる。
好きなことしかしてないわけじゃないんだから!!!誰だってそうでしょ?

以前、写真家の蜷川実花さんが雑誌で言ってた。
「"フリー"って自由でいいねって思われがちだけど全部自分でやらなきゃいけないしほんとにしんどいんですよ。
自由ってたくさんのことを犠牲にして成り立ってるんです。」って。
今ふとこの言葉を思い出した。
頑張らなきゃいけないのだよ、私も。ってフリーでもなけりゃ職種も何もかも違うけどさ。。。

今みたいにどうしようもない時、ずっとずっとウィルコを聞いてきた。
泣きたい時に頭を撫でてくれる手はもってないけど、私を支えてくれる言葉と音楽がここにあるから大丈夫。
それにあと少しでひっくり返してくれる日が来る。
私の生きてきた時間には嫌なことや辛いこといーーーっぱいだけど、
でも自分を可哀相だとか恥ずかしいなんて1度だって思ったことない。
それだけは胸はって言える。

愚痴は書かない、って決めてたのに・・・。
あまりにも頭に来たもんで破っちゃった。でも書いたらすっきりした。
明日は楽しみにしてた植物園に遊びに行くし!バームクーヘンは美味しかったし!元気元気!!!
by ms.paddington | 2007-10-21 02:08 | 日記
<< Refresh Magic Rock Out ... >>