<< Once Merry Christmas! >>

Something Else

d0021094_22442016.jpg The Kinks "something else"

お友達のブログで"afternoon tea"の曲名を見て聴きたくなった。
1967年発売のキンクス5thアルバム。
うちの冠でもある"waterloo sunset"は永遠の名曲(&私の心の曲)はじめ、
The Jamのカバーも超有名な"David Watts"、変則的なリズムが形を変えながらどんどん押し寄せるすごい曲"situation vancant""lazy old town"、
そしてほのぼのとしたメロディとコーラスの美しさがまさしくキンキー印の
"afternoon tea"などなど書き出すと止まらないほど愛してやまないアルバム。
キンクス聴くと「ただいま。」と言いたくなるくらい、ほっとする。

で、ビックリビックリ!!
Ray Davies師匠、今月2nd発表してたのねーーーー!!
しかも「さすが師匠!」な作品だと聞くとCD屋走らないわけにいかないよな!
そして夏に出してたリイシュー盤、2/20に再発売だそうです。こんどこそは・・・買います。
[PR]
by ms.paddington | 2007-12-26 23:05 | 音楽
<< Once Merry Christmas! >>