<< Brendan Benson ... I Am Trying To ... >>

Where do they make balloons?

d0021094_232541.jpg They Might Be Giants "NO!"

パワーポップ全開!なTMBGも大好きですが(昨年だした新譜もグー!)、「おかあさんといっしょ」的な(お子さんも楽しめるってことで)、"NO!"にすんごい癒されてる。
ただでさえかわいらしい歌詞&ローファイなメロディも多い彼らですが、ファミリー向けな今作はキッチュさ×(かける)ことの倍。
ギター&ムーグばりばりなのももちろんいいけど、ローでファイなふにゃふにゃなとこがより好きなので"NO!"がすき。
うちの甥っ子もちょっと前までお気に入りでした。最近は英語だとわかり、言葉がわからないので嫌がりますが。。。
特に"where do they make balloons?"(もうタイトルからして午前の教育テレビw)にほっこり。夜に聞いてもいいもんですな。
ただTMBGのパワーポップさを求めてこちらを買うと、とんでもない事になりますのでご注意を!
来月は以前出してたキッズシリーズ『123!』だか『ABC』だかの第二弾を出すそうです。
さすがにこっちは買ってないですが・・・。いいんでしょうか?視聴機入るなら聞いてみたいな。
そんなキッズシリーズも(たぶん)好評な彼らですが、マイスペにあるyoutubeの中にコドモには刺激が強すぎなのが混じってるw
でもこのシュールさも素敵なんで大人はぜひ再生してみてください。
[PR]
by ms.paddington | 2008-01-08 23:40 | 音楽
<< Brendan Benson ... I Am Trying To ... >>