人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Next Monday Huta fever >>

This is BECK

This is BECK_d0021094_1924546.jpgBECKの最新作"guero"を聴いております。
随分前に買ってよく聴いてはいたのですが、なにぶんTOBの行動が賑やかでつい書きそびれていました。そして今頃書くのもどうかと思ったけど、やっぱ大好きなので気にせず書く私。
ていうか・・・ほんとは聴いてはいけないんだよね。フジロックで観れるかどうか非常に微妙だから(裏がDinosaur Jr.)。また迷うからなー。

私はBECKは"odelay"から入ったので、今作はとてもとても気にいってます。
M1、2のロックでファンキーな(すごいてきとー)とこだけでも「うぉう!!」と大興奮して購入当初リピートリピートして聴いてた。
シングルカットされるにもってこいなM3の"girl"とか心地いいM4、6、9。
そしてバラードちっくなゆる~いM8、10、13。
ボーナストラックのオリジナル曲3曲も素晴らしい曲で絶対日本盤をオススメします!!DVD付きの限定盤(本型仕様のやつ)のみ収録のremix曲がかっこいいのも言うに及ばず。
どれもこれも全ての曲、「BECKらしい」と枕詞つけてしまいたくなるくらいBECKなアルバム。

私は音楽について詳しくもないから「ここのサウンドの重なりがどう」とか「ここでこの音が入るのがさすが!」「誰々(著名な人)みたいだ」みたいなことは全然わからないけど、自然に体が動いてしまうし無性にわくわくするレコードでとても大好きだ。
同じこと"odelay"を聴いた時も思った。「何!?この音楽は!?」と衝撃受けて即買いして、聴いて聴いて聴きまくった。今作は"odelay"よりさらに広がったというか、「少し大人になりました」もしくは「こっちが兄です」みたいな、何かよくわかんない、自分でも意味不明だけど聴いてるとそう思ってしまう。

この人のライヴを見た時、「すごいエンタテイナーだ!!」と感動して、すっごく楽しかったから今度のフジは・・・・さらにすごい楽しいんだろうな。あの場所でこの音楽だもんな。。。


This is BECK_d0021094_2055735.jpg余談ですが、一人の男性としてもBECKはものすごく大好きです。
ルックス、声、ユーモアセンスetc...
そして今尚、 ハイスクールの制服が似合いそうなとこが最高です。

すいません、私かなりのミーハーです。

BECK"guero"収録曲いくつか視聴できます&アルバムレビューもあり。
by ms.paddington | 2005-05-29 19:52 | 音楽
<< Next Monday Huta fever >>