カテゴリ:未分類( 19 )

さむーーい!

寒い。Fromベッドよりです。エコと言う名のぐうたらです。
冬だから当たり前ですが、昔はこんなに寒い日は多くなかった。
しかし東や西のほうはもっともっと寒いのでしょう…。体調にお気をつけ下さい。

ついこないだ「東京のミニシアター次々閉鎖」と知った。驚いたし寂しいですね…。
渋谷のシネマライズ(よくわからんがどっかの系列館と一緒になるの?でもあの場所ではないのよね??)やTSUTAYAの映画館は既に閉鎖されてると知り、驚き!シネマライズはどこのスクリーンもめちゃ狭くて、でも私の中では好きな映画館だった。最後に観たのは「悪魔とダニエル・ジョンストン」だった。。

そして今月末恵比寿ガーデンシネマ、来月はシネセゾン……。
シネセゾンは初めて行った時すごい迷ったのが思い出。あんなわかりやすいのに(笑)
「ロック、ストック&〜」のスピーディーでカッコよさに衝撃!とか「24Hour Party People」めちゃ早く並んだなぁ〜、とか…(涙)

地方人だから上京前はネットで「観たい作品&タイムテーブルリスト」メモッて行き、それでも全部観れた事なくて。足運んだ回数だって映画ファンの方に比べたら全然少ない=思い出も少ない。
それでも寂しさを感じるニュースです。フライヤー収集も趣味の一つなので、沢山頂戴しました。

恵比寿は間に合わないけど、来月上京予定なのでシネセゾンで素敵な映画みたいな、と思ってます。

ただいま「コリアン・ブーム」きてますが(映画は10年前くらいもちょいブームやったなぁ)、今年映画館でできるだけ多く観たい。毎年言ってるけど…(汗)
[PR]
by ms.paddington | 2011-01-10 18:01

Merry Christmas!

寒い。寒過ぎる。
今日ご飯食べる以外(後お手洗い)ベッドからでれなかった。本当はお風呂であったまったらせめてパソコンだけでも…と思ってたけど無理。既にベッドです。
本日はクリスマスですね。イカ天&ホコ天バンド世代(あまり関係ないか)なクリスマス曲。ジュンスカの'白いクリスマス'な今です。マジで山間部は雪積もったらしいし、うちの地域も明日雪かもらしい〜いやだ〜。おやすみなさい〜。



Jun Sky Walker(s) - '白いクリスマス'

こちらも若いーーー。そして自分も老いていってることを認識せざるを得ない・・・。
[PR]
by ms.paddington | 2010-12-25 22:37

19th

寝まくってました。
うまく動画張れないので、明日か近日くっつけます。あ、でもあるかな…。
今日というか、今の曲。
Wilcoの'Theologians'です。
ではおやすみなさい。
[PR]
by ms.paddington | 2010-12-19 23:03

15th

昨日以上にダウンです。楽になっていくと思うけど、今日は音楽も浮かびません。
明日は何かしら音楽に力もらえれば…。

皆さまも体調にはお気をつけください。
[PR]
by ms.paddington | 2010-12-15 18:28

4th



Hank Williams ー 'Lovesick Blues'

つい最近私の古い型の携帯でもYouTubeを見れる事を知った!ちょっとダウン中のこんな時便利ですね。
パソコンで見てもこのサイズ(画面ちっちゃい)なんでしょうか?ちょっと不安ですが、今日はひとまずチャレンジ。
さっき思いっきりミス投稿してしまい、変えてみましたがやっぱりまた違ってたらごめんなさい。明日にでもし直します。

恋煩い?軽く含まれてるかもですが、ただの風邪です。(それにしても完全に治らんな…体がだるい)みなさまもお気をつけ下さい!
[PR]
by ms.paddington | 2010-12-04 16:46

d0021094_893216.jpg

ジェフ・ソロSHOW終わってホテルに帰って来ました。最初からずっと涙があふれて泣きっぱなしでした。
しかも驚いたことにTweedy一家で来ていて、憧れの憧れのスーザン奥様やスペンサー君、サミー君にまで会えた。しかも奥さん、開演前に、リクエスト聞いて回っていた(驚愕)!頑張ってすんごく早く並んだおかげで最前列で観れたし、本当に夢がいっぱい叶って、ふわふわしています。
詳しくはまた帰国してゆっくり出来る限りレポを書きたいと思ってます。
セトリはした曲としなかった曲がありますが、曲順とかはすでにほとんど覚えてません。結構順はバラバラかと、ごめんなさい。つかこの選曲で泣くな、というほうが無理。でも本当に本当に最高でした。いつ死ぬかわからないけど、今は我が人生に悔いなしです。
ありがとう、ジェフ!!!
[PR]
by ms.paddington | 2010-07-01 08:09

日本代表、お疲れさまでした!

決勝トーナメント決まってから、喜びの一言も書けなかったけど、めちゃくちゃ嬉しかったし、もちろん応援してましたよ!
ただ…大事な大事な昨日の試合、見る事ができなかった…。

「死ぬまでにしたいこと。その3・ジェフ・トゥィーディーのソロSHOWを観る」を叶える為に、今ロンドンにいます。
詳しいレポなどはまた帰国したら、書きたいと思ってます。

日本、胸はって気をつけて帰って来てください。
沢山の勇気と感動をありがとう!本当にお疲れさまでした!
[PR]
by ms.paddington | 2010-07-01 00:00

ただいま日本!

まずは無事に東京に帰って参りました!
高橋選手、おめでとうございます!!

まだまだウィルコSickで成田の「おかえりなさいませ」を見た瞬間、「頑張って一公演でも来月アメリカ…行こうかな…」なんて、馬鹿なこと考えたり。
ほんっとーに素晴らしかったもん!何回だって観たいもん!でも現実はそんな甘くないか…2ヶ月カナダでの思い出で踏ん張ります!多分。
明日家に帰るので、したらゆっくりでも私なりに見て来た感動と素晴らしさをレポ書き残すつもりですので、よかったらまた覗いていただければ幸いです。
それでは!
[PR]
by ms.paddington | 2010-02-19 20:51

ラスト更新Fromカナダ

無事サスカトゥーンを出発し只今バンクーバー空港です。
とりあえず眠い。のでお土産買って朝マックみたいなの食べて早々に出発ゲートに来ました。すんません、写真撮る気力ないです。
でもやっぱ時期なのか空港内はポリスメンズがうようよしてて大変目の保養になり腹ん中萌えまくってました。
なんだかんだで今回も無事に帰国出来そうです。
ライブを思い出してかなりセンチメンタルで半泣きで恥ずかしいからこれ書いてごまかしてます。
本っ当にウィルコはまるごと全部本当に最高のバンドです、私にとって。
何にも変えられない奇跡の出会いであり救世主です。カルガリーはライブが、じゃなく色々含め二度と行かないと思う場所でしたが、今は本当に本当に来て良かったって心底思ってます。成田が一番恐怖の時間と気持ちでしたが(あまりの不安と恐怖に耐えきれなくてしばしトイレにこもったりしてました)、乗り越えた自分を「偉い!」て言っちゃいます。
ヤバイ、ないてまう。
あと2ヶ月が待ち遠しすぎるーー(>_<)アメリカ…行きたい。やっぱあのクレイジー・オーディエンスの中でおもいっきりはしゃぎたい!あ、でもカナダでも座りながらも拳突き上げや歌いながらのノリノリは抑えらんなかったけど。
だけど夢ももうすぐ醒めおもいっきり現実に引き戻され仕事が待ってるんだった…。
いけない、長くなりましたが日本着いたら無事を更新します。
では!
I BIG BIG LOVE WILCO,THANK YOU VERY MUCH!
[PR]
by ms.paddington | 2010-02-19 03:03

サスカトゥーン終了!

終了してしばらく経ちますが、今日もすんごい最高でした!
まだうまく言葉にできないですが、本当に素晴らしかった!
もう、4月の来日は絶対期待外れなんてない!って言い切ります!
それと、楽しみ方は人それぞれ!座ってようが自分が楽しみたいように見ればいいんだ。って言ってもカルガリーよりは全然盛り上がったし(ジェフもMCでゆってた)念願のキングピンの掛け合いもできた!めっちゃ楽しかった!嬉しかった!
ウィルコ最高!世界一!
ごめんなさい、写真はとる余裕がなかったです…でも細かいレポはまた帰国後に!
今夜は寝ずに早朝帰国に向け身支度します。
4月、絶対皆さん楽しみましょう!
興奮幸福すぎて変な文章でごめんなさい。
[PR]
by ms.paddington | 2010-02-18 15:42