カテゴリ:日記( 118 )

大吉

正月気分も終わりにしなくては。
妹と甥っ子とゆる~い正月を過ごせました。
5,6年ぶりに友達にも会えたし、初詣ででひいたおみくじは『大吉』やったし!「いえーーい!」と、思ったら妹も大吉!そしてまさかの甥っ子も大吉…これって、、、(若干不審)
いやいや、3人ともよい年になるってことよね!

d0021094_13344186.jpg


色々思うこともあるし、今年は自己改革をしよう!いろんな部分で。
[PR]
by ms.paddington | 2011-01-07 13:35 | 日記

A Happy New Year 2011

明けました。新年おめでとうございます。
只今放心状態です。
元旦から(現地では今新年迎えた時間ですが)、すごい強烈に最高な生中継を観ることができ、
言葉になりません。
結婚式(ファン?)のサプライズとか、ダンサーのお衣装もロックフラワーみたいな人達もいっぱいいて、
そんで、カウントダウンして新年明けた瞬間からのあの映像はほんとにカオス・・・・・・。
ウェインと奥様のキッシン♥とか、ほんっとすんごく素敵で単純な私は、あんな美しいキスシーン初めて見た…と心から感動。

ずっと行きたかった、彼らのカウントダウン・ライブ。
それがこうして配信されて観れたことに関わった全ての方に感謝。リップスに感謝。
あーー、ほんまに最高です。きっと今、幸せなんやろうな。
すみません、独り言激しくて。

明朝Gogol BordelloもHappy New Yearライブ生放送のようです。
その前のTBAって誰やろ?気になるなぁ・・・まさかのWilco?!って、そんな奇跡起き過ぎたらあと364日もたないかも。

あ、あとリップスの再放送も1度だけあるようです。(多分日本時間1/3午前11時前後?だと思いますが…)

Rolling Stone's pass The Flaming Lips (pre-recorded)

なんかまだ魔法にかかった状態ですが、今年も1年宜しくお願いします。
みなさまにとって、素晴らしい2011年になりますように!
[PR]
by ms.paddington | 2011-01-01 15:32 | 日記

12月18日

やはりまだ整理がつきません。
今日は大好きで愛してる真ん中の妹の誕生日です。
ケーキもお花もプレゼントも買ってきた。
YouTubeも見てみた。
あの子が大好きだった曲や誕生日の曲とか。
でもどうしてもフィットしません。
産まれてきてくれて、ありがとう。
私の妹に産まれてくれてありがとう。
産まれたときからずっとずっと天使でした。
どれだけ幸せをくれたかわかりません。
次会えるまで、笑っててよ!

一生私達は愛してるし3姉妹だからね!

<私信>

温かい言葉をくれたお友達、本当にありがとう。
きちんとメールします。ありがとう。xxoo
[PR]
by ms.paddington | 2010-12-18 16:13 | 日記

軽くダウン気味から速攻復活!

今週体の調子がよくなくて異常な頭の熱さやその他もろもろで「ついに私も室内熱中症か?!」と思って昨日病院いったら、急性腸炎&持病の胃潰瘍(頭痛いの治らなくて鎮痛剤ガバガバ飲んでしまったのも悪かったみたい)をまた起こしかけてた。
腸炎はひどくなる前だったので、とりあえず点滴通院と薬で大丈夫です。

それよりも、今まで緊張したり長時間同じ姿勢で座っていたら左脇腹の内臓に骨がささる感覚の痛さ(美容室とか飛行機とかもー耐えられないくらい)がずっとあって、それもいい加減検査をしてもらおうとしたら、触診で「肋骨が人より長いみたいですねぇ。だから骨が刺激して痛みを感じる時があるみたいなので、太ったら自然と感じなくなりますよ。」とあっさり言われ…(ちなみに男性医)。「いや、もっとなんか治療とかないんでしょうか?ほんとに酷い時は耐えられないんです。」と相談したら(ほんとに肉に骨がささる痛みって結構激痛なんです、私には)「んー、肋骨を短く切る方法もありますが、結構大変な手術ですから、まずは太ってください。」と、仮にも女に対して「太れ」連呼!!!!
そんな何回も言われるほど痩せておりません!顔ばっかりころころ丸くなるんです!!(怒)
ちょっと不愉快。
でも、元気になりつつあります(つかもう元気w)。

みなさまも体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください!
[PR]
by ms.paddington | 2010-08-25 18:27 | 日記

織田裕二結婚!!

タイトルそのままです。
別に好きでも嫌いでもない有名人ですが、『結婚』のイメージがなかった方なので(大きなお世話)ちょービックリ。

おめでとうございます。末永くお幸せに。
[PR]
by ms.paddington | 2010-08-21 20:47 | 日記

世界のアイドルがアルタに登場!?

明日の『笑っていいとも!』テレホンショッキングは、キティちゃんだって!!  (驚)
見逃せない!
[PR]
by ms.paddington | 2010-08-16 14:58 | 日記

残暑お見舞い申し上げます。

毎年言ってる&年々異常化が進んでる気がしますが、猛暑でうだるような暑さが続いておりますが、
皆様お元気にお過ごしでしょうか?
なんて、また久しぶりの更新でもう目も当てられない…(自分にも)酷さですが、
まだ懲りずに書いています。
もしも覗いて下さっていた、来て下さっていただいた方々、本当にいつも怠慢で申し訳ないです。。。(ジェフ・ソロ@ロンドンも…何カ月たっとんねん!ですが、、書き残します)
そして読んで下さる方、本当にありがとうございます!!

おととい、末の妹が帰ってきて今日愛しい甥っ子も家に来て『トイ・ストーリー3』を観てきた。
めっちゃ久しぶりの外出。、というのはさておいて、本当に感動作でした!!(涙)
ウッディとアンディの友情、トトロの出演シーンが思ったより多かった(嬉)、そして、やっぱりウッディの心意気と優しさに胸がじーん。。。となり、最後のシーンはほんと名シーンだと思います。
あと3D初体験でしたが、最初はすごい感動でした!ただ目が乾いて途中から涙がボロボロ…だったのは、私だけでしょうか?(妹も「目乾いたー」とは言ってましたが)
前2作も好きでしたが、この結末でさらに『トイ・ストーリー』大好き!となった素敵な映画でした。

んで、アメリカではいよいよ明日からWilcoフェス"Solid Sound Festival"が始まります。
そりゃもちろん行きたかった。でも行けない。なのでwilco HPのpodcast配信をめちゃくちゃ楽しみにしています!!素晴らしきwilcoworld!!!!行かれる方、めーーいっぱい楽しんで満喫しまくって来てくださいね!!!

d0021094_21345030.jpg

[PR]
by ms.paddington | 2010-08-12 21:37 | 日記

ただいまです!

昨日無事に日本→家に帰ってきました。
さすがに疲れがすごくて、子供のような時間に寝てしまい、今洗濯機全開で回しています。
たぶんまた寝ますが。

ジェフのソロ感想文はもちろんですが、他にも貴重なライブを観てこれたり、珍しくちょこっとだけ観光もできたので(この2つで恐ろしく迷子になった)、もろもろまた書きます。

今はまだフワフワしていたり別の想いもあったりしますが、無事と元気のご報告まででした!
"Simple Twist of Fate"がまさか聴けるとは・・・・もーーー号泣&すんごい美しかったです(感涙アゲインです)


[PR]
by ms.paddington | 2010-07-06 10:51 | 日記

センセーショナル!!!



Cliff Richard "Congratulations"

アメリカ・・・3戦とも劇的すぎるっしょ(初戦はラッキーやったけどそれも引き寄せたんやと思えるくらい凄い)?!
イングランドvsスロベニア終わった瞬間、速報聞くまでこの両国が決勝トーナメント進出やと思ってた。(密かにスロベニア応援してたから、がっくり)
アメリカのど根性というか、勝利への執念ハンパない。
そしてイングランド、こないだのボロクソ試合から今日の見違えるほどのファイトネスはさすが。
ま、負けたら大バッシングやろうからねぇ、、、必死になるか。
でもスロベニアのあの「オーオ、オー、輪になって踊ろ~♪」な喜びダンスはあたし的今大会の名シーン候補です!!めっちゃ和んだ。

この後のグループDの2試合も気になって仕方ない(とはいえ見れない・涙)。
セルビア、頑張れーーーーーー!!!!!そして決勝トーナメント進出願う!!

とりあえず、グループC突破の両国にこの曲を捧げます。
[PR]
by ms.paddington | 2010-06-24 01:53 | 日記

GO JAPAN!!!

BonnarooをYoutubeで観れなくてがっかりしながらも、ワールドカップに夢中で(またしてもガーナめ…)NPRのアーカイヴもまだ全然聴けてない…リップスすら。。。ダメじゃん、私!!聴けるうちに聴いとかないと!
Youtubeでも配信した各アーティストの動画がいっぱいあがってるようです。わくわく。
んでも、今日はやっぱり頑張れ!日本!!!です!オランダvsデンマークも楽しみだし、早く全部済ませておかなきゃだ。
とにかくとにかく初戦、がんばれーーーーーーー!!!

といいつつも、すんごく素敵なバンドに出会った!コロなボーカル(Nathaniel Rateliffさん)にもハート動かされます♥



Nathaniel Rateliff (with help from Matt Vasquez of Delta Spirit) "Shroud"
[PR]
by ms.paddington | 2010-06-14 15:38 | 日記