カテゴリ:サッカー( 6 )

がんばれ、日本!!!!

とにかくとにかく今日勝って、決勝トーナメントへGOGOGOOO!!!
ほんとはいっぱいいっぱいになってるほど、しなくてはいけない事だらけですが…。
仮眠とかして寝過ごさないようにしなきゃ!
がんばれがんばれがんばれーーーーーー、日本!!!!


[PR]
by ms.paddington | 2010-06-25 00:08 | サッカー

Cheers!!

きゃっほーーーーい!!!!!日本勝ったーーーー!!!
すごいすごい!!!みんなすごい!顔つきもみんなすごい気合入ってたように見えたし、ゴール&勝利した時の喜びようも感動した。
こんなに嬉しい気持ちをくれてありがとう、そしておめでとう!Team Japan!!!!

しかしオランダvsデンマークの試合も面白かったぞい!!!
そして次はオランダ…だけど、頑張れ!
[PR]
by ms.paddington | 2010-06-15 02:25 | サッカー

Take care,chelsea

先週はサッカーてんこもりで日本がインドに勝って、スコットランドは負けちゃったけどチェコはドローでセルビアは勝利!
そんで中村俊輔がハットトリックキメちゃったり!調子よさそうですね。
そ、し、て!!ユベントスが5連勝で勝ち点-1!!!さっすが!
で、気になるニュースも。
d0021094_15321045.jpg土曜のレディング戦で、チェルシーのGKツェフが顔面に膝蹴りを食らって(故意ではないようだけど)、頭蓋骨骨折という非常に深刻な怪我をしちゃった模様・・・・。
個人的にツェフは世界一のキーパーだと思ってるほんとに素晴らしい選手で、チェルシーはすきじゃないけど彼の事は応援してるのでほんとーーーに心配です。
しかもこの試合、ツェフに代わってでた第2GKまでも最後負傷退場し、ぶったまげたことにテリーがゴール守ってドログバがDFしたって??!!しかも相手ミスとはいえ勝ってるし・・・おそるべし。
そつなくこなせる選手ぞろいってことがすごい。
どんな戦術やねん。。。て感じですが、ほんとに緊急事態だったんでしょう。
明日はいよいよCL予選リーグ大1番のバルセロナ戦ですが大変だな~。

とにかくツェフ&クディチーニ、1日も早い回復を祈っています。お大事に。
[PR]
by ms.paddington | 2006-10-17 15:38 | サッカー

Scotland the BRAVE!!!!

d0021094_21471916.jpgいつものごとく遅いニュースですが。
先週7日に行われたEURO2008予選で素晴らしいゲームがありました。
なんとスコットランドが今年のWカップ準優勝のフランスに1-0で勝利しました!!!
すっごいぜ!!!
後半20分すぎのコーナーキックにDFコールドウェルが合わせてほい!
GOOOOOOAL!!!
やったーーー!!
その日のグラスゴー、いやスコットランド全土が歓喜に包まれたことでしょう。
なんせ「スコットランドサッカー史上最高」なんて言葉も目にしたくらいだから。
スコットランドサッカー・サポータ歴は全然浅いぺーぺーですが(今年のキリンカップからだし)、やっぱり彼らの国を背負い魂こもったプレーにはやはり大興奮なのです。
殊勲の1点を決めたコールドウェルの言葉、
「大事な得点を決めることができたのは嬉しいよ。でもそれよりグレイトなのはフランスを0点に抑えたことさ」
YES!YES!!激しくYES!!!
全く関係ない日本人だけどおめでとー!

そしてチェコ&セルビアも揃って勝利!おめでとう!!
明日はスコットランドはウクライナに、チェコはアイルランドに乗りこみ、セルビアはアルメニアを迎えてのゲームです。
クロアチアーイングランドも面白そうですな。
そしておなじく明日はアジアカップ予選のインドvs日本戦もあります!
がんばれ日本!!!
[PR]
by ms.paddington | 2006-10-10 21:56 | サッカー

I like football

さてと。まだ旅日記のまえに私的newsを。
横のカテゴリーも増やしてみたのですが(少し前までブログにおけるカテゴリーの存在をよくわかってなかったから無視してた)、サッカー観るのすごくすきです。
とはいえ、したこともないしスタジアムでみたこともないし、語れる知識やなんやがあるわけじゃなく全く自己流でみてるだけだから…と思ってたのですが、帰って来てあまりにもサッカーニュースがあったもんで。
これからも勝手なこと書くかと思うけど、、、独り言だしまーいいでしょ。

1・日本代表がアジアカップ本選出場を決めました!
サウジアラビアにまさかの敗戦、イエメンにもギリギリ勝利・・・でもとりあえずは結果オーライで。
ちらっとしか見れなかったけど、相変わらず点が取れないのにはヤキモキさせられます。
頑張れ日本!!

2・アルゼンチン代表のリケルメ選手がおうちの事情で代表を引退するそうです(涙)。
がっつり思い入れがある選手なわけではないですが、やはりあの頑ななまでのプレースタイルや
キラーキラーパスはすごいぜ!とスペインリーグ観てた者&1番好きなのはA代表試合なので、とっても驚いたし残念です。と、ビジャレアル寄りになりそうな自分。

3・これまた今更ですが、私のだいすきなストライカー、ケジュマン選手がアトレティコを離れ、
トルコリーグのフェネルバフチェSKに移籍しました。背番号は9のようです。
そう、フェネルバフチェは前日本代表監督ジーコ氏が現在率いています。
wowowで観れなくなったのは非常に残念ですが、でもいい選択だったんではないかって
勝手ながら思う。えらそーですけど。
先日のUEFAカップランダース戦、2-1でチームは勝って得点も決めてます!
頑張れ、ケジュマン!!

4・ついに始まったEURO2008予選
上にも書いたように私は代表戦がすき。チームカップも面白いけど国の威信をかけた国のために、という雰囲気と気迫が最高。たまに自分は右寄りなんじゃないかと思ってしまう。
応援してる国のサッカーをそんな詳しく知ってるわけではなく、たまたま見た試合で好きになって見てみたとかほんとに好きなだけなので、あまりツッコまないでください。
旅先で知りびっくりしたのは、北アイルランドがスペインに3-2で勝ったこと!
すげーー!!試合内容が非常に気になる・・・見たい・・・
そしてひいきにしてる国の結果は、

チェコー9/6 対スロバキア ○0-3 勝ち点6

スコットランドー9/6 対リトアニア ○1-2 勝ち点6

セルビアー9/6 対ポーランド △1-1 勝ち点4

だそうです。ふむふむ、結果だけじゃわからんけど順調かと。
次回は10/7を楽しみに待つ。みんな怪我には気をつけてくれー。

5・そしてこちらもいよいよ始まったチャンピオンズリーグ
今年は力いっぱいサポーターなチームはでていないので、単純に楽しく興奮しながらみれそう。
でも応援してるチームは、セルティック。グラスゴーだもん!おしかったなぁ~。中村のフリーキックみたよ!!感動した!やつのFKはほんとにすごい。次はガンバ!!

あ!サッカー番組が始まったのでこの辺で。
[PR]
by ms.paddington | 2006-09-17 00:06 | サッカー

Last game

d0021094_2252569.jpg8月16日に行われたサッカー親善試合、チェコ×セルビア戦を最後にパヴェル・ネドヴェド選手が代表引退をしました。
結果は1-3でセルビアが勝ちました。新生セルビア初勝利おめでとう!(ケジュマンいないしユニフォーム違和感アリアリだけど…)

勝利でラストを飾れなかったけど、きっとチェコ国民は「お疲れさま」と「ありがとう」しかでてこなかっただろうな。

もう1回復帰・・・なんて期待するのは贅沢だし酷だよね。それに現役引退じゃないんだし。
12年間ほんとにお疲れさまでした。
[PR]
by ms.paddington | 2006-08-19 02:33 | サッカー