カテゴリ:コスメ( 4 )

脱、ストレス。

ここ最近ちょっといろいろ思うところがあったり寝不足続きで神経すり減り気味でした。
(ここんとこ不気味な日記ばかりで失礼しました。)
夜ご飯食べてから知らないうちに2時間も寝てしまってた。
起きて「そういや最近湯船に浸かってないな」と思い、ゆっくり風呂に入った。

で、いきなし話飛びますが、ロクシタンのヘアケア製品がリニューアルしたんすよね。(脈絡なさすぎwすんません)
ちょっと前に、前シリーズのシャンプ&コンディショナを友人に譲り受け少しだけ使いましたが、
香りもめちゃ好みだったのと、さらっさら☆になる+がっつり地肌の汚れを落としてくれるとこが気にいってましたので、リニューアルしてどうなんだろう?とやや心配でしたが。
d0021094_241297.jpg

私が買ったのは『リペアリング・シリーズ』なのですが、これもまたイイ!!
香りも前シリーズとほぼ変わってないように思う。
言われてみたらちょっと残り香が変わった?でもベースのハーブや花や「これぞシャンプー!」な大好きな香りは健在。
そして洗い心地も変わらず!
シャンプーたるもの、髪の根元きっしきしになるくらい落としてくれないと気持ち悪いので(当方オイリー地肌)優しい洗浄力タイプのものはイライラしてならんのですが、これは一度で&しかも少しの量ですっきり爽快!です。
その代わり、コンディショナーはたっぷりめに使わないときしきし感が残ってしまうので要・注意なとこも変化はなさそうです。
そして今日初めてトリートメントしてみましたが、これお値段張るだけあります!
前述の通り、コンディショナーだけだと「いいんだけど…もうちょい!」とやや不安に感じるしっとり感の部分をしっかりフォローしてくれる(ように私は思いますけども)。
ちなみにこのトリートメント、「付けて5~10分おいてから流してください。」と書いてますが、
風呂場での5分と10分じゃかなり差があるように思うんですけど。
私は長風呂なんで10分派ですけど、途中「ほんとは5分くらいのほうがいいのかな?」とも思ったり。まぁ細かいことはいいや。
写真手前に写ってる『AYURAアクティブスパ』を放り込んだ風呂にゆったり浸かりながら、しばし放置してたパフやスポンジも洗いながら、いろんな汚れを落としてるうちにかなりすっきりした。
この入浴剤も汗(老廃物)ガンガン出してくれるのと、めちゃ生薬な香りなのが好きなんです。
まぁあまりリラックス感は味わえない匂いですけども。
癒されたい時はアロマな『メディテーションバス』がリラックス効果◎
ちゅーか!『スージングバス』7月(6月だったかも?)に廃番になったんですよ(怒)!!
廃盤前に地元のショップで買い占めましたが、
これほんっといい商品なのにーーー。もったいないよ。。。

おいっと!話脱線しまくりです。
その頭(すっきりした、という意味)でyoutubeのいろんな面白画像集を見てひとり大爆笑。
ほんとは貼ろうかと思ったけど、「これはちょっと…」といただけないのも混じってたりしたので控えました。でもおもろいこと考える&集める人って最高。くだらないことってなんでこんな面白いんだろう?動物ものなんてカワユすぎだしオモロすぎだしww
笑うってすごく大事ですよね。軽くなる。
何かとあくせくする日が続きそうですがピリピリしてきた時はわたし的3大ストレス解消!の
「寝て笑って浸る」で乗り切っていこう。
どうやらオリジンズがまた素敵な入浴剤出すっぽいね♪
試したらまたレポします(って買う気満々)
てか、風呂ネタで引っ張りすぎて、またこんな時間に(焦)!
でも明日は休みなのでゆっくりしていいのだー。でも曲がりまくったお肌には悪いのだー(泣)。
久々に気持ちよく眠りにつけそうです、おやすみなさいー。
[PR]
by ms.paddington | 2008-09-11 03:42 | コスメ

Relax

d0021094_0561631.jpg今日は風が強くものすごい寒さでした。
そんな日は一段と風呂場で過ごす時間が長くなります。
で、こちら。最近お気に入りの風呂コスメ、PAUL &JOEのトリートメントオイル
POAL&JOEのコスメはパッケージと色味がすんごいツボで大好きなんですが、スキンケアもなかなか優秀です。
風呂からあがる少し前に3滴ほどを手の平に落として顔全体になじませて、両手で軽くマッサージ。オイルとは言ってもベタベタせずすぐに肌になじみます。

軽い柑橘系の香り(オレンジ+レモン。あくまで軽いのがミソ)がふぅっと疲れを飛ばしてくれ癒される。んで、このあと付ける化粧水のなじみがよい!
そして最大のお気にポイントは悩みである肌の乾燥が和らいできた気がする点です。
昨年秋に基礎全体結構大胆にチェンジしたから(こちらの使用も秋開始)、「これのおかげ!」とは一概には言えないけど、でも確実に力にはなってくれてます。
でもあまり甘やかすと横柄になるので、週1,2回のお楽しみ♪今宵も癒されご機嫌です。
[PR]
by ms.paddington | 2008-01-18 01:23 | コスメ

My favourite item

うちの地元は南国なもんで昼間はまだまだ日差しも強いですが、夕方や夜に吹く風に秋の到来を感じます。
コスメ界はすでに秋物出尽くしましたね。外資も国産もかわいいんだけど、コテコテしたのがちょっと苦手なもんで・・・今期はあまり萌えなかった。
でもクリニークのスーパーバームの色付きがでたのは嬉しい!これ普通のリップバージョンも強力に潤うのでオススメです!

d0021094_2142685.jpgで、今日ドラッグストアに行ったら今年も並んでました!
←『shiseido ウォーターインリップ・スーパーモイストキープ
昨年からずっと愛用しているお気に入りリップ。秋冬の期間限定モノなので買い込んでまで使ってた。
"北海道処方"とのフレコミに偽りなし!で塗った感触がかなりしっとり(人によってはべったり感じてしまうかも)、それが結構持続するとこがお気に入りポイント。
私はべったりするくらいじゃないと物足りないのでちょーどいいですが、べたべたするの苦手な人は嫌いかも。
UVカット効果もあるのも嬉しい。(ウィンタースポーツ=北海道なのかな)
匂いは私はうっすらミルクっぽい気がしてますが、特に鼻がきくわけでないので定かではありません。
ドラッグストアだと300円前後で売ってると思います。
Yahoo 口コミサイトも参考になる。

乾燥の季節がやってくるのはほんっと嫌だけど、新しいリップがいっぱい並ぶのは楽しい!デパートのコスメフロアもたまらないが、ドラッグストアもわくわくの宝庫☆
でも手を出してはならないんだけどね・・・(うちでごろごろ転がってるの使わなければ)。
[PR]
by ms.paddington | 2007-10-06 02:34 | コスメ

Singles

という映画がありましたねぇ。マット・ディロンとかでてたグランジ(死語)青春映画。
それはどーでもよくって私は花の独身をエンジョイしてるんだけど、昨日高校の同級生の働くお店に買い物に行ったら「○ちゃん結婚するってよ」と聞いた。
まず祝福の気持ちがあった後に2人で「・・・・・」になってしまった。(彼女もsingle)
上記の子はコスメ屋の美容部員さんなんだけど、「毎日お客さんをきれいきれいしてるけど、最近ふと自分も誰かのためにキレイになりたくなるんだよね~」発言。ぐあ!!!「それ禁句ーーー」と叫んだのはご想像通り。
いま失恋中だし当然彼氏もいないけどLOVEはしばらくいーや!な私にはグサリときた。
別に結婚願望もないし、もしももしもいつかしたい人に出会ったならできたらしたいなー程度。ってこれが甘くないか!?白馬に乗った王子様願望?!とふつふつと不安になってきた。。。焦り!?嫉妬!?強がり!!??(多分全部ビンゴ)
家に帰ってくるまで結構悶々としてたけど、まー仕方ない。結婚できようができまいがハッピーならいいじゃん!!!と前向きになってみたりする。ブログ開いたらこーーんなインチキブログにコメントくださる素晴らしい方々がいるんだもの!!(涙)しあわせしあわせ。

前向きついでにコスメねたを。
彼女のお店のパックがすっごい気持ちいいのでご紹介。
CLINIQUEの「タンアラウンド15ミニッツ フェーシャル」
洗顔後塗って15分待ちかる~くこすり落として水で洗い流すとツルツルのむき卵肌になれちゃうんです。いろんな洗い流しパック使用してきましたが、これはマジでツルツルすべすべになれるし、青色クリームがパール配合?ぽくってキラキラしてて見た目でも使用感でも幸せ気分を味わえます。
白馬の王子様を待つ女子のみなさま、是非カウンターへGO!!(お肌に合う合わないもあるので美容部員さんと必ず相談してちょ)



とにもかくにも○ちゃんおめでとう!!!旦那さんに美味しい手料理をたくさん振舞っていつまでも仲むつまじくねん♪
[PR]
by ms.paddington | 2006-08-02 02:56 | コスメ