カテゴリ:The Ordinary Boys( 51 )

Over The Counter Culture

d0021094_013511.jpg


The Ordinary Boys "over the counter culture"

なぜだか無性に無性に!ボーイズの1st、OTCCの気分です!!!!!
めちゃめちゃめちゃめちゃ大好き。
何年経ってもアツくなるしテンションぐっとあがる。
新曲や4th聞けなくてもライブ見れなくても、変わらずOTCCがあるから平気。


カウンターカルチャーの向こう側
人生には波がある
去年の夢はぞっとするような計画と化し
最新の流行は色あせる

それならどうすればいい?
今までになかったことをするべきか?
目を閉じて 自分をみつめることだ

- from "over the counter culture"

[PR]
by ms.paddington | 2008-01-05 00:31 | The Ordinary Boys

If you still love music.....

The Ordinary BoysのPrestonの日記が更新されていた。少し前にUPされていたけど私はそれをおととい読みました。
アメリカから帰ってきたら、なんでだか私のパソコンがマイスペ関係のサイトを開かなくなってて(重いのか?)、現時点でオフィシャルのダイアリーしか読んでないから(フェスでてたのにそういう更新も全くされてないのもオフィシャルどーなんよ!?)、ぶっちゃけボーイズが今どんな状態なのかわかりません。Prestonは今アメリカのおじいちゃんちにいるそうだ。
Simonはバンドを始めたそうですね。WilliamとJamesは今どうなんだろう?ゆっくりお休みするのも仕事の1つだし(随分働いたもんね)リフレッシュ期間なのかなー。でも望んでる状況で音楽やれてるのかな…。なんて余計なこと思ったり。

私はイギリスの事情も業界の事情もましてやプレストンやメンバーのプライベートな部分など知る由もない。音楽だけじゃないけど創る側の人の気持ちや立場だってわからない。それがどれほど幸せで充実してて、反面どれほどのことを犠牲にして命がけなことなのか、、、、
ただ、一人の音楽ファンとしてThe Ordinary Boysのファンとして思うのは、月並みだけど「待ってるからね」だけ。
もしかしてしばらくボーイズの新しい音を聞けなかったりライブも見れないかもしれない。そりゃめちゃくちゃ淋しいし「次の曲」「次のライブ」もちろん待ってる。
でもなにか他に「これ!!」とピン!とくることを見つけたりして音楽をやりたくならなければやらなくてもいいし、やりたくなったらやればいい。
何かに(それが音楽、だと心の奥底では願うけど)情熱を傾ける熱血漢Prestonが帰ってくるの、待ってるよ。ボーイズの音楽とフーリガンズがいるからいつまでだって待てるよ!あのかわいい笑顔でまた「やあ!みんな元気?」ってまたいつか会えますように。そしてもしも今音楽から距離を置いていたとしても音楽を愛する気持ちには変わりはないよ、ってやっぱりあの素敵な笑顔で言ってほしいな。ってソロの曲書いてるって言ってたね。
PrestonはPrestonのままでまっすぐのびのび、思うように生きて欲しいって心から願います。(素の彼がどんな人なのか知らない私が言えるセリフじゃないけどね。)

アメリカはでっかいからね!フィラデルフィアだけじゃなくってあっちこっち行って「リアル・ウルルン滞在記inアメリカ」やってこーーーい!!!!!
[PR]
by ms.paddington | 2007-09-13 02:15 | The Ordinary Boys

3rd anniversary +1

d0021094_15332650.jpg


ごめんなさい。。。
おろおろしてる間に1日過ぎちゃいましたが、2/2"maybe someday"デビュー3周年おめでとーー!!
あれから3年かぁ。
3枚のアルバムと8枚のシングル。
日本に限れば2度のサマソニ、1度のアンセム、4度のツアー&ライブ。
早いようでいろいろありました。何度も観ました。
まだまだこの先いろんなことがあるだろうけど、変貌を遂げつつ作品やらライブやらで、
楽しませてね!
まっすぐさと音楽への情熱はそのままに、やりたいことをやり続けて欲しいと願ってます。
私も聞きたいように聞かせてもらいつつ、変わらず応援してます。

ファンからの質問にPrestonが一問一答形式で答えたものが、
オフィシャルにUPされてました。
まだ熟読してませんが、なかなか興味深そう。
それと、ちょっと遅くなっちゃったけど、radio BBC1の番組でwalesの学校訪問した際の
video&photoがあがってました。videoはちょこっとだけだけど。
5人とも元気そうでなによりの知らせです。
[PR]
by ms.paddington | 2007-02-03 15:50 | The Ordinary Boys

Happy Birthday to Preston!!

d0021094_2141450.jpgあちらではまだ16日ですので。
Preston、ハッピバースデーーーイ!!
昨年の今頃は大きなお兄さんの家にいて、その前の年は確か誕生日前にバイクで事故って、(と記憶)、そのまた前の年はデビュー直前で・・・・。
これだけでもすさまじいですが、きっと毎年毎年が特別なお誕生日なんでしょうね。Prestonに関わらず誰でも。
でも今年はさらにスィーーートなお誕生日でしょう。
きっとこれからもいろんなこと積み重ねて歳をとっていくだろうと思うけど、
いついつまでも負けん気強くて優しくてかっこいいPrestonでいてください。
ありのまんまがサイコーじゃな~い?!
30歳まであと5年。
30歳で音楽止めたければ止めればいいし、30歳にならなくても過ぎてからでもいつだって
いいんだから。
その時を決めるのはあなた自身。
それまでは、ずーーーっと着いてくつもりだから!頑張れーー。

今年1年も素敵なことたくさん溢れる日々でありますように。
おめでとう!!
[PR]
by ms.paddington | 2007-01-17 02:16 | The Ordinary Boys

I Luv U

d0021094_2050388.jpg
♪あい~らぁ~~びゅ~~(プレ真似)
が本日発売されました!

"I Luv U"
PV


CDシングルのほうは、
1. I Luv U
2.cant take my eyes off you [BBC radio2 session]
7inchのほうは、
1. I luv U
2. I Luv U [shes stolen U mix]

だそうです。
cant ~(邦題・君の瞳に恋してる)は放送の時に聴いたのですが、もうね~~

あまーーーーーーーーーーい!!

思いっきり嫁に捧げてますバージョンだった。幸せって罪ですね。
とはいえ、すっごくステキなカバーだったと記憶してるので、非常に楽しみ。
remixのほうはどなたかよくわかりませんが、Mike Skinner(the Streets)軍団の方のrimix「らしい」ので、これめちゃめちゃ楽しみです!!
PVは・・・今更言うまでもないですが、"nine2five"や"lonely at the top"のあのキメキメすかしっぷりは何処へ・・・
いや、でもこっちのほうが断然面白くてこういうノリだーいすきです。

そして日本時間明朝4:00~7:00にPrestonとWilliamがXFMにゲスト出演らしいです。

早く現物届かないかなーー♪♪
[PR]
by ms.paddington | 2007-01-15 21:14 | The Ordinary Boys

Happy Birthday dear Simonkey!!!

ハッピバースデ~ トゥ~サイモンキー~~

21歳のお誕生日おめでとう!!
てかまだ21かよ・・・
昨年は当日アバディーンでライブだったから、みんなでバースデーソングを
歌ってお祝いしてもらってましたよね。すごい羨ましかった。
いつか日本でもみんなで歌ってお祝いしたい。
「日本のフーリガンだっておめでとうって思ってるんだぞ」と。

20歳は激動すぎる1年で、楽しい事もしんどい事もたくさん経験した年だったかな。
21歳もいろーーんなことあると思うけど、サイモンのペースで人生をエンジョイして
素晴らしい日々を過ごしてね、とここ日本の片田舎からお祈りしています。


with fondest love on your happy birthday!!

d0021094_15425811.jpg
(ちゅーかこの写真・・・ナイスすぎ/笑)
[PR]
by ms.paddington | 2006-10-24 15:44 | The Ordinary Boys

Brithsh Amthems

Brithsh Amthems
12月16日(sat)

The Ordinary Boys出演決定!!!


brithsh amthems HP

きゃーーー!!!おめでとう!!(??)
最初このnewsを友達からのメールで知った時「え!!??」と声が漏れてしまったほどに
びっくりした。
そして自分の目で確認してどきどきどき・・・名前1番トップやん!!なに?!トリ??!!
どおしよどしよ。っとどうもしなくてもいいのに、一人夜中にあたふたなってしまった。
今年もう1度4人のステージをみることができる。しかもこの日本で。
2月の来日から10ヶ月。いろんなことを乗り越え手にしてボーイズは日本に戻ってきてくれる。
びしっとスーツでキメてる4人。これから聴く3rdの曲をたくさん聴かせてくれるだろう。。。
正直まだ全然想像つかなくて、ただただ嬉しさと興奮です。
そしてMUSEが3月来日決定とも!!これもすごい!

d0021094_22321932.jpgそしていよいよ明日、UK盤"how to get everything you ever wanted in ten easy steps"発売です!(EU盤とタイトル違うのかな?)
私はアルバムもシングルも週末に手にする事になりそうですが、それまでじっと我慢の子です。。。
聴かれた方、是非感想などお聞かせください~~。
[PR]
by ms.paddington | 2006-10-22 22:40 | The Ordinary Boys

Boys information

で、The Ordinary Boysの3rd albumのほうにもビッグニュースが!!

どうなのかしら・・・といささか気になっていた日本盤もリリース決定!

d0021094_20501742.jpg
"ten easy steps to everything you"
11月22日発売予定。
初回限定スペシャル・プライス1980円!!
(←はUK HMVサイトに出てただけなんでこれがジャケかはわかりません)
しかも日本盤特典が、
・ボーナス・トラック2曲収録
・CD EXTRA仕様 : ビデオクリップ2曲収録
です!!相変わらずの太っ腹です。
激動の1年を過ごした4人の音楽は、歌詞はどう変化してるんだろ??
どう変わってようとも、まっすぐでイキがよくってなにより4人が音楽を楽しんでる曲がいっぱいつまった最高にクールな作品だ、
てことはかわんないはずと安心して期待いっぱいしてられる。
とにかくドキドキワクワクです。

d0021094_20573100.jpgそして一足お先に発売される1stシングル"lonely at the top"のほうも、
詳細がでてましたので。
こちらは10月16日発売予定。あと10日ですよ!!
税込価格 987円。
UKのほうには7インチとかもあったので、他バージョンもでるのでは?と期待してます。

なんだかぱたぱたってまとめたから、テンション低そうな文章ぽいな・・・
そんなことはないんだけど(もちろん日本盤リリースわかってすっごく嬉しいし!)、
ただ今日はもうJeffのソロDVDニュースが・・・・はんぱない喜びなので。
[PR]
by ms.paddington | 2006-10-06 21:12 | The Ordinary Boys

3rd album

旅から無事に帰ってまいりました。
いや~やっぱり日本は素晴らしい。そう思うのも行った先、出会った人々、会えた友達の力が大きいのですが。
そして宣言通り、ちょびっとだけ自分を見つめ直してきました。
記憶がどんどん遠ざかっていくのですが、これ以上忘れないうちにちょこちょこ日記を書いていきます。
その前に、旅前後忙しくて記事にしてなかったことも含めて。

まずは、The Ordinary Boys待望の3rd albumの詳細がオフィシャルで発表になってました!
タイトルは、"how to get everything you ever wanted in ten easy step" です。本国10月24日発売予定。
収録曲は、

'Introducing The Brand'
'Lonely At The Top'
'The Great Big Rip-Off'
'Club Chez Moi'
'I Luv U'
'Shut Your Mouth'
'Commercial Breakdown'
'Nine2Five'
'Ballad Of An Unrequited Self Love Affair'
'The Higher The Highs'
'We've Got The Best Job Ever'
'Walking On The Faultlines'
'Thank You & Goodnight'
'Who's That Boy'

になりそうです。
新譜についてPrestonがコメントを日記やNMEサイトへ語っておられます。
もともと負けん気強い発言してたけど、なんとなーく落ち着いた?と思ったら「2ndはちょっと失敗作(あえてこう私は訳します)だったから、売れなかったからって気にしてないよ」って(苦笑)。
こんなに素晴らしいレコードが売れないなんておかしい!とずっと思ってたんですけど…。
まぁいいか。たとえバンドがどう言おうが私にとって"brassbound"は最高で大切なレコードには変わりないんだしね。

そして3rdの前にシングル"lonely at the top"が10月16日にリリースだそう。
こちらもチェキラ!!

最後にプレストン、遂に(というか早くも)シャンテル姫と結婚した模様です。
おめでとう!!!勝手にハッピーおすそわけしてもらいました♪

congratulations! my best wishes to both of you!!
[PR]
by ms.paddington | 2006-09-16 22:37 | The Ordinary Boys

James!!!!!!

The Ordinary Boysのベーシスト、Jamesが20日緊急入院をしたそうです。

NMEサイトの記事

「ジェームスが入院したらしい」と第一報を友達に聞いた時、「えーー」とテンパり、慌ててNMEに飛んだら載ってました。
医学単語なんてわかるはずもないので翻訳サイトにかけてみたところ、
・咽頭炎を起こして緊急入院して水(膿のことかな?)を摘出した。
・20日のVのステージはキャンセルした。
・少なくとも22日までは入院が必要。

らしいことが書いてありました。
でもオフィシャルに書いていたのには咽頭炎らしい単語はなく、喉の膿を摘出してしばらく安静にしなくてはいけません。Vに来てくれたみんなごめんなさい。ぽいことかいてた。
そして「咽頭炎」なる病気を調べてみたら風邪の一種とか空気の悪いとこにいたらなりやすいとか、細菌性のものとかいろいろあるみたいで、でも膿がからんでくるのは細菌性のものらしいので、よくわからんだけに心配だけど、安静と水分摂取が1番大事なようなので、大事に至る入院ではないようで不幸中の幸い、かな。

でもーーーーー!!!
びっくりしたよ!もう!!
多分風邪ぽいな、疲れてるな、程度にしか思ってなかったのにドンときたんだろうけど、無理とか我慢しすぎちゃだめーーー(怒)!!!
私も去年お腹の一部に水が溜まってたのに、そうともしらずお腹痛くても「胃にきてるのかな」、熱っぽくても「風邪気味かな」くらいにしか思わず、お腹痛くて痛くて動けなくなってようやく病院に行ったから、何となくわかるよ。ましてやレコーディングやらフェスやらで気にも止めなかったんじゃない?
でも忙しいからこそ、身体は大事にしてよ!自分の身体は誰かが痛がってくれるんじゃないんだから。しんどいのは自分なんだから。

とにかく余計なこと考えず安静にしてお水いっぱい飲んで美味しいもの食べて、ゆっくり早く元気になってください。ストレスとかあるのかわかんないけど(あるだろうけど)、きちんと発散してよ!あとの3人も同じくですよ。健康管理もプロの仕事ですよ!
ベースぶんぶん振り回す元気なジェームスなら喜んでいつまでも待ってるから!
びっくりしてまいまいしたけど、4人の健康と幸福を改めて祈る。

それから次のシングルのタイトルが決定したようです。発売日は未定ぽいですが。
"lonely at the top"だそうです。意味深だねぇ~(深読みしすぎかな)。
楽しみです♪
[PR]
by ms.paddington | 2006-08-23 03:29 | The Ordinary Boys