<   2005年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Rockin' TOMATO

今日、クール便ですごいものがうちに届いた。
開けてビックリ!!!
フーリガン友達である素敵なファーマーさんから、本当に美味しそうなお野菜が届いたのです!
貴重なものをほんとにありがとうございます!!!大感激しました!
トマト&ナス&きゅうり&ピーマン!!!もう見ただけでよだれが垂れそうなくらいルックスもバッチリ!!!
実は私、大のトマト娘であり大好物なんです!
んでまずは、トマトに手をのばしました。
ほんっとにお世辞抜きで激ウマです!!ほんとに。
「トマトは絶対塩」な私ですが、試しにそのままいただいてみたらしっかり味がついてるし、堅すぎずやわすぎず丁度なプリプリ具合、加えてころころ大きいしほんっとうに美味しい!!何個でもいけてしまいそうです。
今日は時間の都合で、きゅうりやピーマン&ナスはいただけなかったんですが、明日我が家は「焼肉&サラダパーティー」です!!
それだけでなく、「元気のでるキャンディー&ガム」まで同封していただいて…(涙)。フジで会うお友達と山分けさせていただきます!

と、頂いたリストをばばばっと書きましたが、本当に感激しました。
それと同時に逆に気を遣わせてしまって申し訳なかったな、と反省もちょっぴりアリ。
でもこーんな美味しいお野菜食べれる機会なんてそうそうないし、ご厚意しかと受け取りました。
いつかメンバーと話せる機会が来たら、
「あんた達のファンで最高のファーマーがいるんだよ!あんたらの音楽聴きながらほんっとに美味しいお野菜つくってんだよ」って教えてあげたい。(なぜか偉そう口調)
そしていつかファーマーさんの農場でライブして欲しい!!(ご本人無許可発言)

私の一方的なTOB押し売りという迷惑極まりないご縁から仲良くさせていただいていて、
にもかかわらずいい交流させていただいてること。
そしてファーマーさんに限らず私の大好きなフーリガン友達はみーーんなほんっとうに素敵な方ばかり!!私もPrestonに負けず劣らずいつでもどこでもフーリガン自慢しますよ。
こんな素敵なフーリガンがたっくさんいるのも彼らのファンだからこそ、とやや強引に納得しています。
そしてこんな素敵な奇跡的な繋がりをくれた彼らにはいつも心から感謝してる。
君らの最高の音楽とおんなじくらいかけがえのないものだよ、ありがとう。

最後に。ファーマー様。
しつこいですがほんとにほんとにありがとうございます。
遠慮なくゴチになります!!
「Let's Rock Again!!!」
(パディントン家一同)
[PR]
by ms.paddington | 2005-07-27 04:22 | 日記

LIFE WILL BE THE DEATH OF ME

8月22日リリース決定!!!

フジロックに気持ち持っていかれっぱなしで(そのくせ準備は全くしてない)そわそわしてますが、そんな間にThe Ordinary Boysのニューシングルリリースが大決定!!(詳しくはオフィシャルのNEWSをご覧ください)
きゃーーー!!!待ってましたよ!ほんとによく働く子達だ!

しかも今回えらいことしてるっぽい。
B-side、カバー曲ばっかりっぽいよ!!!すげー。

The Ruts "babylon's burning"
The Modern Folk Quartet "this could be the night"
Stevie Wonder "a place in the sun"

そしてそしてそしてそして!
The KINKS "SET ME FREE" THE KINKS "SET ME FREE"

ええ、当然特別扱いです!MFQとかも意外な選曲で楽しみだけど、やっちゃったよ!!うえーん、キンクスだよーー(感涙)!!!しかも"set me free"も大大だーい好きな曲なんですよー。嬉しくてビックリして本当に興奮してます。
"waterloo sunset"(当ブログ)の1番初めの記事で、
「いつかキンクスのカバーしてくれ」とずうずうしいこと書いてたくらい、本当にどちらも大好きな大好きなバンドなんです。ううぅ(涙)、マジでマジで嬉しいっす。
サマソニでプレイしてくれるのかな!?ていうかしてくれ!!おねがーーーーい!
MTV2のリクエスト、この願い(怨念?)をたっぷり込めて世界一アクセスしてやる!!

みなさんも是非、MTV2 NME chartのピンクの部分の"VOTE NOW"をLet'sクリック!!
[PR]
by ms.paddington | 2005-07-24 16:10 | The Ordinary Boys

Fuji Rock baton

ふーふー。毎日暑いですね。
私より先にPCが夏バテしてしまい、修理にでてました。何とか無事に返ってきましたが「いい加減もう寿命でしょう。」と言われちゃいました…。ええ、うちの子windows98SEなんです。でもなー、おりこうでカワイイからまだまだ手放せません。頑張ってくれ!!!

んで、復帰そうそうの記事は、"sweet & tender hooligan"ねえさんことmaybesomedayさんから受け取ったフジロック・バトンです。どーもありがとう!

新米の私ごときが・・・と思いましたが、喜んで参加させていただきます。

Q1. 今まで行ったフジロックの回数は?
今回含めて2回目。つまり現時点ではまだ1度しか経験していません。

Q2. フジロックの思い出といえば?
・行きがけのバスの道中で会場が見えた瞬間。「フジロックだー!!」って言葉にできないくらい感動したこと。
・それと、全てのオーディエンスの素晴らしさ。音楽やライブへのみんなの愛に大感激しました。
特に少し離れて観たPixiesとJimmy Eat Worldでの小雨とライトとみんなの熱狂ぶりの図は涙ものでした。

Q3. 今まで観たベストアクト3つ
1・ PJ Harvey
彼女抜きに私のフジロック'04はありえません。ずーーっと鳥肌たちっぱでした。
ほんとにほんとにほんとーーーに素敵でした。"rid of me"はマジで震えました。
あんな華奢な体なのにパフォーマンスはパワフルでかっこよくてかわいくて素敵すぎでした。私も真っ赤なブーツが欲しくて今だに探してます。

2・ The Streets
フジ前からかなり楽しみにしてたけど、想像をはるかに越えて楽しくて素晴らしきライブでした。
私のお気に入りスポット、会場内サイドのフェンスに腰掛けて観てたんだけどうずうずしてきて、途中からそのうえで踊りまくった。そして"dry your eyes"でぐっときた。。。
テンポよくノセるの上手いし、会場が一体になっててほんっと楽しかった。
「1,2,3,ダァー」と「コンニャク」連呼。意味不明だったけど、大盛り上がりだった。
意外とノリのいいマイク・スキナーにさらに惚れちゃった。

3・ ASH
素晴らしかったーー!!!本当に最高だった。White Stripesを蹴ったのは心苦しかったけど、全然後悔してない。
"meltdown"と名曲の数々を交互にプレイしたセットリストも完璧だった。"shining light"は感無量だったし、マイベストASHの"a lifeless ordinary"も聴けたし、とにかくとにかくあの場所での大大合唱。何がかわからないけど奇跡だった。
それを象徴する小ネタ。
↑で述べたフェンスで観たのですが、途中後ろにやってきた方が「すごい盛り上がりだなー。ほんとに好きなファンが集まってるなー」って言葉が忘れられない。
それに、帰り道でのカップルの会話。

男:「ここ寄ってこーか?(入り口付近のルーキー・ア・ゴーゴーとかあるスペース)」
女:「ASHが最後でフジ終わりたい」

友達と「だよねえーーー!!」と彼女バンザイ(後で)でした。

Q4. 今年絶対みたいと思ってるアーティスト
The Futureheads・Fatboy Slim・Dinosaur Jr.・New Order・Mylo・
The Beach Boys・U.S.E・Beck・The Knack・Juliette&The licks~・そしてPrimal Screamでシメ。無理があるのはわかってるけど。。。

Q5. 今後フジロックに来て欲しいと願うアーティスト
もちのろん、The Ordinary Boys
世界一のフェスで世界一のライブを見せて欲しい。それに彼らにも"フジマジック"を味わって欲しい。ほんとにほんとに呼んでくれーー!!!

それからトリップ企画として、
The Polyphonic spree~The Flaming Lipsをお願いします!!!!
あくまでメインはlips。ポリフォは前座で。このキラメキ・サイケデリックな流れ最高じゃないですか!?
ポリフォのコーラス隊に混じってワンピース着て歌い踊り、そのあとlipsで着ぐるみ隊参加。冗談のようなマジな私&友達の夢。(過去記事でも少し触れてます)
もう死ぬほど観たい。それもフジで観れたらある意味あの世行き。来るまで待つし言い続けます。もしかしたらTOBよりも願ってるかも。

それから(ずうずうしいな)、去年のPixies、今年のDinosaurに続き、Pavementが再結成して来たらなー、、、なんて淡い期待をしています。観たいよーー!!!

Q5. このバトンを回す3人の名前
ごめんなさい。またもや出遅れでフジ参加でブログ持ちのお友達はもう仕上げてしまってましたので、またもやここで終了です(泣)。
でもブログ持ってないお友達もみーーんなフジロックLOVEで楽しみにしています!
きっと参加された全ての方それぞれの素敵な思い出があるんですよね。はー、素晴らしい。

今年も全ての参加者にとって、たっくさんのステキな思い出ができますように♪
[PR]
by ms.paddington | 2005-07-24 06:18 | 音楽

Celebration for everybody!!!

d0021094_4233478.jpg

UNITED STATE OF ELECTORONICA(略してU.S.E)

すっばらしいです!!
PartyLoveについてのみ歌われています。
しかも最高にアゲアゲで全曲昇天チューン!!!
パーティーピープルのための音楽がこの1枚にぎゅぎゅぎゅっと詰まっています。
今年既に来日済みらしいのですが、全然知らなかったです(後悔)。
友達イチ押しでFUJI ROCKにも来るし(彼女と共に参加しまーす♪)、友達に借りて聴きました。
只今ヘビロで朝から晩までガンガン聴きまくりの踊りまくり。今もヘッドホン装着して爆音で聴いとります。
友達から「ダフトパンク・ミーツ・シザーシスターズ」と聞いてて「そりゃすごいな」と思ってたけど、想像以上なパーティーっぷり!!

友達の言葉どおり「シザーシスターズがダフトパンクパクッた」みたいな感じ(よおわからんが)で、うー…、こういう音をどう説明するのが適切なのか?わかりやすく言葉にできません、ごめんなさい。
でもとにかくただひたすら楽しくて笑顔になれるレコードであることは間違いない。
"love"と"party people"と"everybody"そして"celebrate"がやたらとでてくる歌詞(ていうかこの繰り返しと言っても過言じゃない)もほんとに素敵で、これだけで私的には、

「オッケイ!!!」

だし、それに加えてアゲ(ハゲじゃないよ)師匠ことFatboy顔負けのアゲアゲナンバー連発。
そしてそして私のだーーい好きな大人数コーラスとか掛け声もいっぱいあって、もう本当にハッピーになっちゃいます。


このパ-ティーがもうすぐやってくるかと思うと・・・フジでみんなで大いに盛り上がれると思うと・・・こんな時間まで聴いて興奮してしまったりするのです。

でもー。
U.S.Eのスタート時間がFatboy Slimの終了時間と同時刻ってどーいうことよ!?

ライブは始まる瞬間が命だと思ってる私。
Fatboyははじめっから最後まで絶対踊り狂う気の私。
さらに言えばDinosaurもなにがなんでも観ると約束してた(誰とよ?)私。
一体どーすれば・・・?
[PR]
by ms.paddington | 2005-07-17 05:21 | 音楽

Let's live

おひさしぶりです。
夏バテや夏風邪などに負けることなく、皆様お元気にお過ごしでしょうか?

「旅に出ます」
と言い残し留守にしていましたが、やむをえない事情により直前でキャンセルしてばたついていました。
ほんとにいろんな事があった。こんなに悲しいことってあるんだなー、て心底感じた。
そして自分の身にだけではなく、ロンドンで起きてしまったこと。
その背景にあるものを私はまだ上手く考えられないけど、ただ「誰かにとっての大切な人かけがえのない命」が突然奪われてしまったのを思うと本当に胸が痛みます。
残されたご遺族や傍にいた方達の悲しみやショックは想像もつかないし、受けとめられないだろうと思う。
でもそれでも私達は生きてる。
悲しくても辛くても生きてるんだもんね。
怒ったり泣いたり笑ったりしながらいなくなった人達に恥ずかしくない人生を送りたいな、て思います。

そしてブログをお休みしていた間に励まして支えてくださった皆さん。
この場を借りてお礼を言わせていただきます、ほんとにほんとにありがとうございました。
皆さんの優しさはほんとに素晴らしいです。その優しい心をどうかこれからも大切にしてくださいね。

さて再来週はいよいよFUJI ROCKです!!!テンションあがっています!!
でも、、、Dinosaur Jr. かぶるのはBeckじゃなくてFatboy Slimだと判明し大ショック!!
これはなにかの陰謀ですか?もう悩むことすら嫌です。いっそのことRyan Adams観ようかな(Ryanもすっごく観たいし!!)・・・なんて思ったり。あーでもどうしよほんとにもう。。。
このタイムテーブルは憎たらしいけどFUJI ROCKがあってよかった。このフェスの素晴らしさを知ってて本当によかった。
"LIVE"と書いて"生きる"だもんね。
音楽にライブに生命力もらってるよ!!


最後にロンドンで犠牲になられた方のご冥福をお祈りするとともに、
心に大きな傷を負われた皆様の痛みが、いつの日かほんの少しでも癒されるのを心から願っています。

Peace, Love and Smile!!!
[PR]
by ms.paddington | 2005-07-15 04:37 | 日記

I'm so sorry!!

わたくしごとですが、しばし留守にさせて頂きます。
そのせいもあり少しサボってしまいました、ほんとにすみません。
せっかくご訪問いただいたのに(いらっしゃれば、の話ですが)、更新できずごめんなさい。
もしもお時間があるようでしたら、せっかくですので←にあるThe Ordinary Boysのオフィシャルサイトで試聴されたり、過去記事にあるGlastonburyの映像を見たり、または風太君(レッサーパンダ)の写真を見て癒されていっていただければ幸いです。
たぶん15日には帰ってくるかと思いますので、その時はまたよろしくお願いします。

また皆さんにお会いできますように。。。
ではいってきます!!
[PR]
by ms.paddington | 2005-07-04 16:45

Dry your eyes mate...

毎日毎日暑いですね。しかも私の住んでる地域は雨が全然降らなくてどうなってんだ!?昨年は毎週のように台風が来て異常気象だったのに・・・
天気もさ、いい加減空気よんでよ。
暑さからくるだるさってイラつきますよね。
気力体力共に落ちるし、いろんな事がもうしんどくなる。
私は夏がだいっきらい。だからすごく攻撃的になります(脳内で)。
そんな自分に腹がたってさらにイラつくんで、極力いろんな事と関わらないようになります。
で、そうしたらそうしたで「パディちゃん(仮名)って壁があるよね。一人でいるのが好きでしょう?」みたいな事を言われる。
正解。壁もつくってるし一人も好きです。その果てに待つのはマイルーム暴走。
本当に人との距離のとり方がわかりません。難しいですね。


話変えます。
Glastonberyの映像がBBCサイトでもUPされてました。(だからしつこいって!!)
同じ映像なんですが、windows madiaも対応していますんで、real playerがダメだった方、是非windowsでトライしてみてください。

d0021094_205267.jpg

Glastonbury '05 BBC


ついでにご参考までに。
"real player"

"windows madia player"



ふー。
ほんとはこんなことしてる場合じゃないのもわかってるんだけど。
いろんな原因があるにしても、結局は自分自身に問題があるのもわかってる。
あー言っちゃった…自分で駄目押ししちゃったよ。
でも神は私を見捨てていなかった。(でた!誇大表現)
どーしようもない私だけど、「忘れんな」とばかりに大大好きな友達からメールが届いた。
そして彼女からの着メロはThe Streetsの"dry your eyes"

すっごくすっごく大好きで大切な曲。
この曲を彼女からの着メロにしてて本当によかった。

もう寝ます。
[PR]
by ms.paddington | 2005-07-01 02:03 | 日記