<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday dear Simonkey!!!

ハッピバースデ~ トゥ~サイモンキー~~

21歳のお誕生日おめでとう!!
てかまだ21かよ・・・
昨年は当日アバディーンでライブだったから、みんなでバースデーソングを
歌ってお祝いしてもらってましたよね。すごい羨ましかった。
いつか日本でもみんなで歌ってお祝いしたい。
「日本のフーリガンだっておめでとうって思ってるんだぞ」と。

20歳は激動すぎる1年で、楽しい事もしんどい事もたくさん経験した年だったかな。
21歳もいろーーんなことあると思うけど、サイモンのペースで人生をエンジョイして
素晴らしい日々を過ごしてね、とここ日本の片田舎からお祈りしています。


with fondest love on your happy birthday!!

d0021094_15425811.jpg
(ちゅーかこの写真・・・ナイスすぎ/笑)
[PR]
by ms.paddington | 2006-10-24 15:44 | The Ordinary Boys

Brithsh Amthems

Brithsh Amthems
12月16日(sat)

The Ordinary Boys出演決定!!!


brithsh amthems HP

きゃーーー!!!おめでとう!!(??)
最初このnewsを友達からのメールで知った時「え!!??」と声が漏れてしまったほどに
びっくりした。
そして自分の目で確認してどきどきどき・・・名前1番トップやん!!なに?!トリ??!!
どおしよどしよ。っとどうもしなくてもいいのに、一人夜中にあたふたなってしまった。
今年もう1度4人のステージをみることができる。しかもこの日本で。
2月の来日から10ヶ月。いろんなことを乗り越え手にしてボーイズは日本に戻ってきてくれる。
びしっとスーツでキメてる4人。これから聴く3rdの曲をたくさん聴かせてくれるだろう。。。
正直まだ全然想像つかなくて、ただただ嬉しさと興奮です。
そしてMUSEが3月来日決定とも!!これもすごい!

d0021094_22321932.jpgそしていよいよ明日、UK盤"how to get everything you ever wanted in ten easy steps"発売です!(EU盤とタイトル違うのかな?)
私はアルバムもシングルも週末に手にする事になりそうですが、それまでじっと我慢の子です。。。
聴かれた方、是非感想などお聞かせください~~。
[PR]
by ms.paddington | 2006-10-22 22:40 | The Ordinary Boys

Happy birthday to me~♪

本日、わたくし誕生日でございました。いくつになったかは聞かないでね♪
ちなみに本家paddingtonさんは6月25日です。
ちなみに本日お誕生日の有名人は確かイチローさんだったかと。

日付けが変わってからぞくぞくとお友達からお祝いメールを頂いて、ほんっとにほんっとに嬉しくて!!
そしてなぁんと贈り物まで頂いたりして!!
d0021094_21174051.jpg
紅茶がぶ飲みする私には最適サイズなかわいいマグカップに、よい香りいっぱいの高級石鹸、そしてこんな素敵なハンドメイド・カード(見た瞬間ぐっときたよー)、アイシャドウ、パディントン電報・・・ほんとに嬉しいとかありがとうしかでてこんのです・・・ごめん。
気持ちしっかりと(過剰かも?)受け取りました。
プレゼントやメールやみなさんのお気持ちが本当に本当に嬉しくて、ここまで生きててよかった、と思う誕生日は初めてかも。
去年は日本~英国で2日間バースデイもすごかったけど、でもなんか単純に幸せだって感じてます。幸せという言葉を乱用してはいけないなって。

ひとつまぎれこんでるパディントン・カードがあるんですが(石鹸に乗せてるやつ)。
これはほんっとうにわが目を疑ったほどの奇跡というかミラクルというか(同じ意味やん)なんですよ。聞いてくれます??
左に写るパディントンさんは今日お友達が送ってくれた幸せ電報。右側にすごい感動的な言葉が並んでるんですが、それはNGにします。
開けて文章を読んでうるる~と感極まって横見て「ええええ!?なんでえええ?!」と驚いた。
電報贈ってくださった方と昨年イギリス旅行でご一緒したのは同じお友達なんですが。
イギリス旅行した時、到着してお友達のところに向かう前にパディントン駅で購入したポストカード(横にうつってるやつ)とまったく同じパディントンだから!!!
そうです。昨年ロンドン到着時買ったということは10月22日。それは友達に会う前だからその方は私がこのカード持ってることなんて知らない。
1年回って同じ日に同じパディントンがうちに幸せを運んできてくれた!!ちょっと!ちょっとちょっと!!!
ちとオーバーかもしれないが、それくらいほんとにほんとに驚いた。
もちろんまずお友達の言葉と気持ちに嬉しいとか感激あって、だけどその気持ちに拍車かけてくれました。

私はほんとにダメな人で、ネガティブ万歳だし笑えないほどのおっちょこちょいだし人に迷惑をたくさんかけて生きています。
でも、今私の周りにいてくれる友達、家族、音楽の全てを思いっきり愛していて自分の精一杯で大切にしよう、としています。
それは当たり前のことでわざわざ言う事でもないんだろうけど、言霊の力を信じて口にします。
なんかだんだん重い感じになってきてる・・・(焦)。
みんなありがとう。みんなに出会えたから今日の素晴らしい誕生日が迎えられたのです。心から感謝!!!
つーことで!今年もさらに人としても女としても成長できる1年を送るべく頑張りますので、
みなさまよろしくお願いします。
そして今年こそ念願のかわいこちゃん着用済み学生服をゲットするぜ!おー。
[PR]
by ms.paddington | 2006-10-22 21:55 | 日記

Take care,chelsea

先週はサッカーてんこもりで日本がインドに勝って、スコットランドは負けちゃったけどチェコはドローでセルビアは勝利!
そんで中村俊輔がハットトリックキメちゃったり!調子よさそうですね。
そ、し、て!!ユベントスが5連勝で勝ち点-1!!!さっすが!
で、気になるニュースも。
d0021094_15321045.jpg土曜のレディング戦で、チェルシーのGKツェフが顔面に膝蹴りを食らって(故意ではないようだけど)、頭蓋骨骨折という非常に深刻な怪我をしちゃった模様・・・・。
個人的にツェフは世界一のキーパーだと思ってるほんとに素晴らしい選手で、チェルシーはすきじゃないけど彼の事は応援してるのでほんとーーーに心配です。
しかもこの試合、ツェフに代わってでた第2GKまでも最後負傷退場し、ぶったまげたことにテリーがゴール守ってドログバがDFしたって??!!しかも相手ミスとはいえ勝ってるし・・・おそるべし。
そつなくこなせる選手ぞろいってことがすごい。
どんな戦術やねん。。。て感じですが、ほんとに緊急事態だったんでしょう。
明日はいよいよCL予選リーグ大1番のバルセロナ戦ですが大変だな~。

とにかくツェフ&クディチーニ、1日も早い回復を祈っています。お大事に。
[PR]
by ms.paddington | 2006-10-17 15:38 | サッカー

Halloween surprise!!!!

今日、お友達から郵便物が届いて「はて?どうしたんだろ?」と思ったら・・・

d0021094_21364642.jpg
お菓子とお手紙と優しさをハロウィンうさちゃんが届けてくれましたー!!
思わぬ贈り物に大感激!!です。
体調を崩したりしてご心配をおかけしてしまいましたが、同時にたくさんの励ましや優しさをいただきもう元気いっぱいです。みなさまほんとーーーにありがとうございます。

Mちゃん。心あったまる贈り物&気持ち、本当にありがとう。
[PR]
by ms.paddington | 2006-10-12 21:44 | 日記

Love Love Kinky!!!

もう記憶も遠のいていってる、、、かもしんないけど、9月の旅行記再開。
日記、というよりざざざっと感想文になっちゃうけど。。。

三重から大阪に戻ってから映画を観ました。それは、
「Kinky Boots」というイギリス映画です。
d0021094_2284576.jpg
舞台はロンドンより少し北に位置するノーザンプトン。
靴工場を営む父を幼少の頃から尊敬し、同時にそんな器量のない自分は後を継ぐなんて・・・とコンプレックスをも持ち全く違う仕事をしていたさえない主人公チャーリー。
ある日突然父が亡くなり突如として後継ぎに。
んでもってふたを開けてみたら、工場は倒産秒読みの火の車。
「なんてこったい。どーしたらいいんだよぉ/泣」
でも父が守ってきた工場を潰すわけにはいかないから、応急処置として嫌々リストラしたり卸業者に頭下げに行ったり・・・。
すっかり気落ちしたチャーリーはソーホーで運命の出会い、ドラッグクィーンのローラ(♂)に出会い彼の人生と工場は思わぬ方向に進み始める。

あまり期待せずに、って言ったら語弊があるけど「よーし!大阪で絶対観るぞ」と意気込んでみたわけではなく、「ふーん、観てみようかな」と軽い気持ちだったんですが、これがすっごく面白かった!
「フル・モンティ」「カレンダー・ガールズ」などはプレスでも引き合いにだされてますが、「リトル・ダンサー」「ブラス!」なんかにも通じる、ようは「なんとかせねば!」と立ちあがり自分の生きる道をみつけだす庶民の姿描いたひねくれとユーモアとほろっとくる感動が詰まったイギリス映画です。
ノーザンプトンはかつて「靴の聖地」とも呼ばれた時代があったほど、靴つくりで有名な街だそうです。
劇中ではいわゆる退屈な田舎町(私は断然すきです)といった派手さのない町や美しすぎる丘&城などが登場し、登場人物もパートタイムでチンであがる主婦やゲイに対して偏見丸だしな男性やら、きっとあちらの田舎はこんなだろうな~、と垣間見れてそこも楽しかった。
そしてそして、靴工場として使われた場所は、かの名門トリッカーズの本物の工場だそうです!!
年代ものなんだろうな、とおぼしき機械もそんなにばーん!とはなく意外とこじんまりしてる、きっと映画と同じように職人さんの腕を代々引き継がれてるんでしょうね。ああ、ウイングチップのブーツ欲しい。

印象深いシーンとして、工場の男共にいじめられてトイレに篭ってしまいチャーリーと話し合うんだけど、カツラをつけギラギラした衣装を着けてる時の強いローラとは別人の顔で、
「ドレスを着ると500人の前でも平気なのに、ジーンズだと挨拶もできない」
チャーリーだけじゃない。威勢はって偏見なんてものともしないかのようなローラだって、いろんなものを抱えてて悩んで迷ってる。「プリシラ」でもあったよね、こういうシーン。
「私はこれです」と100%の自信持って生きてる人なんてそんなにいないんだろうな。
時には道を間違ったり寄り道したり来た道戻ってみたり。そうやって人生は進んでいくし自分で痛い目みて乗り越えてこそ前に進んでいける。
戻ってばっかな自分だけどそれでもいいかなって勇気もらえた。

登場する二人の女性の対比も面白い。
婚約者のニックはロンドンに憧れておしゃれで裕福な生活を望み、いろんな案をだしてチャーリーにぶつける。かたやチャーリーの秘書?な社員ローレンは「あんたそれでほんとにいいの?!」とぶつけながらも工場と彼を支えていく。
2人共イギリスの典型的な女性像らしく、行動力があって自分の意見もはっきり口にする。そのうえニックは上昇志向バリバリ。
ニックがジミー・チュウの靴を買うシーンでも、「欲しいものはどうしたって欲しいの」って。
フィアンセがてんてこまいだってのに・・・でもそれはそれで彼女の生き方だ。

チャーリーもローラ(本名はサイモン/チャーリーとサイモン…)も、最後にはいきいきとした顔で終わります。
思ったのは、人って変わってる時は「私、今生まれ変わってる!」なんて自覚ないんだろうな、て。
チャーリーも最初はただ潰さないために必死だったけど、だんだん最高の靴を作りたいに変わっていってて、でも本人はそんなつもりなんてなくってただ必死なだけ。
転機とかあの時があったから~、なんてあとになってようやくわかること。
それからこれは実話に基ついた作品だそうです。(モデルはブルックス社)
ストーリーもマジで?みたいなサクセスストーリ-ですが、実際はもっと苦労されたようです。
熱意ってすごい!!

タイトルの「kinky boots」とはドラッグクィーンのブーツを指す言葉だそうです。
"kinky"とは「変態」の意。もちろんThe Kinksもこれが語源。そして名曲「ローラ」もひっかけてます。
The Kinksも好き好きですが、変態だってラブリーです。(人に迷惑かけるのは論外ですが)
私自身も学生服&体操着に萌える変態ですので。

なんかとっちらかった感想文ですが、お時間あれば(まだやってるかな?不安)是非にご覧になってみては?
私は元気とあったかい気持ちをいっぱいもらいました。
[PR]
by ms.paddington | 2006-10-10 23:36 | 映画

Scotland the BRAVE!!!!

d0021094_21471916.jpgいつものごとく遅いニュースですが。
先週7日に行われたEURO2008予選で素晴らしいゲームがありました。
なんとスコットランドが今年のWカップ準優勝のフランスに1-0で勝利しました!!!
すっごいぜ!!!
後半20分すぎのコーナーキックにDFコールドウェルが合わせてほい!
GOOOOOOAL!!!
やったーーー!!
その日のグラスゴー、いやスコットランド全土が歓喜に包まれたことでしょう。
なんせ「スコットランドサッカー史上最高」なんて言葉も目にしたくらいだから。
スコットランドサッカー・サポータ歴は全然浅いぺーぺーですが(今年のキリンカップからだし)、やっぱり彼らの国を背負い魂こもったプレーにはやはり大興奮なのです。
殊勲の1点を決めたコールドウェルの言葉、
「大事な得点を決めることができたのは嬉しいよ。でもそれよりグレイトなのはフランスを0点に抑えたことさ」
YES!YES!!激しくYES!!!
全く関係ない日本人だけどおめでとー!

そしてチェコ&セルビアも揃って勝利!おめでとう!!
明日はスコットランドはウクライナに、チェコはアイルランドに乗りこみ、セルビアはアルメニアを迎えてのゲームです。
クロアチアーイングランドも面白そうですな。
そしておなじく明日はアジアカップ予選のインドvs日本戦もあります!
がんばれ日本!!!
[PR]
by ms.paddington | 2006-10-10 21:56 | サッカー

Boys information

で、The Ordinary Boysの3rd albumのほうにもビッグニュースが!!

どうなのかしら・・・といささか気になっていた日本盤もリリース決定!

d0021094_20501742.jpg
"ten easy steps to everything you"
11月22日発売予定。
初回限定スペシャル・プライス1980円!!
(←はUK HMVサイトに出てただけなんでこれがジャケかはわかりません)
しかも日本盤特典が、
・ボーナス・トラック2曲収録
・CD EXTRA仕様 : ビデオクリップ2曲収録
です!!相変わらずの太っ腹です。
激動の1年を過ごした4人の音楽は、歌詞はどう変化してるんだろ??
どう変わってようとも、まっすぐでイキがよくってなにより4人が音楽を楽しんでる曲がいっぱいつまった最高にクールな作品だ、
てことはかわんないはずと安心して期待いっぱいしてられる。
とにかくドキドキワクワクです。

d0021094_20573100.jpgそして一足お先に発売される1stシングル"lonely at the top"のほうも、
詳細がでてましたので。
こちらは10月16日発売予定。あと10日ですよ!!
税込価格 987円。
UKのほうには7インチとかもあったので、他バージョンもでるのでは?と期待してます。

なんだかぱたぱたってまとめたから、テンション低そうな文章ぽいな・・・
そんなことはないんだけど(もちろん日本盤リリースわかってすっごく嬉しいし!)、
ただ今日はもうJeffのソロDVDニュースが・・・・はんぱない喜びなので。
[PR]
by ms.paddington | 2006-10-06 21:12 | The Ordinary Boys

Jeff Tweedy solo DVD

d0021094_2010624.jpg
Jeff Tweedy "Sunken Treasure:Live in the Pacific Northwest (2006)"

10月24日発売予定。
税込価格2472円。

Wilcoのフロントマン、Jeffのソロツアーが遂に遂にDVD化!!!
今日久しぶりにオフィシャルを覗いてビックリ仰天して(知るの遅すぎだけど)、もう興奮も興奮、泣いちゃうくらいに嬉しいです。
レーベルサイトで予告編が見られます。

もうね、、、、ほんとに言葉になりません。
予告編とyoutubeで見たとこちょっぴりかっぷくがよくなって髭もまたたくわえてて、DOVESのジミに似てない?とか思いましたが、さわりだけでも本当に素晴らしくってソロのJeffも最高だ、て断言できます。
もうどうしよう、、、2ヶ月も早くクリスマスプレゼントがきちゃうよ。
でも唯一の不安はリージョンコードが「1」と載ってること。。。
でも大丈夫だよね、手元にきたらきっとオールだよね。絶対見れるよね、信じてるよ。

私の愛するバンド、私を支えてる大きな柱のひとつであり心から尊敬してやまない理想の人Jeff Tweedyの作品。
自分の音楽へのスタンスは~~~って悩んだ時もあったけど、そんなのどーでもいい。
だって、作品を届けてくれる、ってだけでこんなにも胸が踊って励まされて希望を持てるんだもん。
こんなに愛するバンドに出会えてほんとにラッキーだ。
あとで書くThe Ordinary Boysは私の運命のバンド。
そしてWilcoとJeff Tweedyは私の人生のバンド。
同じ時代に生きててほんとによかった。

d0021094_2037251.jpg

[PR]
by ms.paddington | 2006-10-06 20:40 | Wilco

Happy Happy Birthday my dearest,

お誕生日おめでとう、Iちゃん。
優しくて明るくてとっても素敵なハートの持ち主のIちゃん。
みんなに愛されてるIちゃん。
私の永遠のマドンナのIちゃん。
ほんとは金髪青い瞳のきゃわゆい男の子をプレゼントしたかったけど、
今年もちょっと難しかったので・・・
それもういらないから、ってlove news届くの待ってるよ~。(きっと妬いちゃうけど)
音楽、友人、ダーリン・・・and moreに包まれるhappyでlovelyなあなたでいてね。祈ってます。
心からhappy birthday!!!!


お腹が・・・と言ってましたが、元気に過ごしてます。
体をキレイにしたら、自分自身も少しは浄化されるはず!!って頑張ってます。
また近日お会いできますように♪
[PR]
by ms.paddington | 2006-10-05 19:08 | 日記