<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

a ghost is born

d0021094_2247547.jpg

WILCO "Ashes American Flags"-LIVE DVD

配送業者のミスで新譜が今日届かなかった腹いせ?ヤケクソ?
とにもかくにもようやくライブDVD、観ました。
感想とかまだ、っていうかきっとずっと表せない。
きっとあちこちで大絶賛のレビューが書かれていることと思います。
"via Chicago"はもちろんのこと"you are my face"もまたまたおニューな感じで凄いです。
涙しながら、一昨年のデンバー思い出しながら、
「きゃー!」と一人喜びながら、一緒に歌いながら。

あの日以降の物や出来事や気持ちを心のどっかでいつも拒否していました。
「DVDが出る!新譜が出る!」他にだって何度も嬉しい瞬間があった。
だけどその後必ず気持ち悪い自己嫌悪で落ち込んでた。
でもようやく少しだけだけどちゃんと向き合わなくちゃ、進まなきゃ、と思ってます。
今、私は半分病人で軽い記憶障害です。
脳や心に余裕がなくて時々記憶する部分が抜けたりするそうです。
どんだけ私の脳は小さいねんw
でも自然にWilcoの歌詞出てきてたし、何よりの薬は時間だけどジェフがいてくれたら頑張れる。
画面からは飛びだしてこないけど、ちゃんと「大丈夫」って傍にいてくれてる気がします。
だから早くもっともっと元気になって絶対会いに行くからね!
だから今日のタイトルは前向きな意味です。
"theologians"の歌詞を読めばわかってもらえると思いますが、
誰にも話したことないこと、ジェフが歌ってて、またこうして別の意味で救われました。

最後に先月Jay Bennettが急逝されたそうです。R.I.P.
[PR]
by ms.paddington | 2009-06-30 23:12 | Wilco

ふあーーーーつく!!!!!

今日の日をどんだけ待ってたか。
マイスペもNPRも我慢して我慢して、
1番最初は自分のプレイヤーでCDを再生する、ってのは
勝手な私の信念だけど。
だけど今日だけは、、、ないんじゃないの?
神って人が存在するなら私に死ねといってるんですか?
それもこれも天罰。
そう思おう。
明日はきっとジェフはWilcoは来てくれる。

d0021094_1921228.jpg


WILCO new album "Wilco(the album)"

us盤 now on sale!!
[PR]
by ms.paddington | 2009-06-30 19:23 | 日記

Don't missing!!

BonnarooでのWilco中継、今年はないようですね。。。
残念だけどライブDVD観るチャンス到来?!

それはさておいて、現地6/24 pm11:35/10:35c(日本時間、翌pm12:30~で合ってる?)
『TONIGHT  SHOW with Conan O'brien』 に出演、ネットでも観れそうな予感(祈)。
楽しみだけど中途半端にびみょーな曜日&時間なので忘れちゃいけない!!

d0021094_1613352.jpg


WILCO new album "Wilco(the album)"
6/30(US)&7/8(JP) on sale!!


オフィサイトの特設売り場もお見逃しなく。
[PR]
by ms.paddington | 2009-06-13 16:17 | Wilco

Bonnaroo 2009 webcast

Bonnarooのwebcast予定がアナウンスされたようです。

AT&T webcast timetable

Wilco........土曜のTBAは多分ブルース兄さんだろうな。。。
でも望みはまだ捨てずに楽しみにしています♪
今夜のゴメス&アニマル・コレクティブも頑張って起きて観たいな。


d0021094_1631567.jpg


WILCO new album "Wilco (the album) "
6/30(US)&7/8(JP) ON SALE!!

[PR]
by ms.paddington | 2009-06-12 16:33 | 音楽

はや2年。

d0021094_14243296.jpg

現地時間もうすぐ"Bonnaroo 2009"はじまりますね。
Wilcoは現地時間13日(sat)18:00-20:00(多分日本時間翌14日朝8-9時かと)メインステージに登場のようです。

一昨年のBonaroo中継を観て私の人生は少し、かなり変わった。
何百?億年もの人類の歴史から見たら一瞬にも満たない時間だったとしても、
あの素晴らしいステージを観て「そっちがこないなら私が行く!」と無茶苦茶な突撃ライブ観戦@Denber(の奇跡)が起きた。今思うと信じられない無茶バカ。

あれからはや2年。
あの時とは1000℃ほども人生は変わってしまい、Wilcoの文字を見ただけで胸がいっぱいになって涙がでてくる。
DVDもまだ観れないちょーヘタレだけど、AT&Tさん、どうか今年もWilcoを生中継してちょっぴり私の人生変える勇気をください。

メール下さってる皆様、ほんとに返信もしないでごめんなさい。
「ブログ更新してると嬉しい」って言ってくれてありがとう。
なのに更新さえもままならなくて…ごめんなさい。
そしてそっと見守ってくださってる方々、本当にありがとうです。
音信不通でもなんとなく感じます、あったかいテレパシー。
少しずつかもしれないけど、必ず復活します!
I NEED HOPE, I FOUND HOPEしながらね!!

それから最後に1ばーーーーーん大事なWilco new album "Wilco(the album)
日本盤は7/8発売と一週遅れてだけど、
どうかドン、ミッシン!でレコ屋や違法じゃないサイトで試聴してください。
そしてお気に召したらそのままレジへGO!
発売までここだけは書き続けます!
d0021094_14415210.jpg

[PR]
by ms.paddington | 2009-06-11 14:46 | Wilco