<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

流行にのってしまったけど、、、

先週夜中。
突然の悪寒、体中の痛さに襲われ病院にかけこむとでました「新型インフルA型陽性」・・・・・・・チーン(泣)
病院ですでに39.8度だったからそんな気はしてましたが。
あの体中の痛みと苦しみ、何枚使ったかわからぬ冷えピタシート、ほんと辛かった。
でもタミフルのおかげでようやくなんとか大丈夫になりました。
皆様もくれぐれもお気をつけください。
それにしても、こんなに人との接触の少ない私さえも蝕むなんてすごい感染力です。

それもこれもぜーーーーーんぶcite姉さん&新藤兄貴がふっとばしてくれました!!
わが愛しの
WILCO 来日
涙が止まりません。。。。
ジェフ、ジョン、コッチェ、マイク、パット、ネルスおじさん。みんな本当にありがとう。
あなた方を日本中のウィルコ・ファンがどれだけお待ち申していたか!!
マブダチのオバマさんから「ジャパンいいぜ。そろそろ行ってこいよ」とか後押しでもあったのかな?
てくらいすごいタイミングでの来日情報!!
まだ、新譜感想文も書けていないけど大大大最高傑作!でこれがグラミーとらなかったら、、、、
どーもできないけど、
「グラミーはご褒美みたいなもんだから~」なんて言ってる場合じゃないよ、ジェフ!!
こんなにも素晴らしく私だけじゃないのは重々承知してても人一人を救い励まし前へと向かわせた作品なんだからね!
グラミー話はおいといて。
とにもかくにもまた熱がでそうな勢いの大興奮状態の私でした。
近日、新譜感想文UPしますんで、今日のところはこのへんで。
日本中のWILCOファンさまさま!会場でお会いしましょう!!

*****追記
来日詳細がSMASHに載っております!

4/22 BIG CAT@大阪
4/23 ZEPP TOKYO@東京


もーーーーーーー夢じゃないんだってまた涙腺が・・・・・・

d0021094_13574090.jpg

[PR]
by ms.paddington | 2009-11-19 13:58 | 日記

マイブーム

遅ればせながら、本日購入のThe Flaming Lipsの新譜"EMBRYONIC"を聴いています。
ドリーミン・ワールドはかーんなり控えめで1曲目からガツンとヤラれてます。
かっちょよかです、ウェイン先生。
きっと"Christmas on Mars"のサントラもえらいこっちゃな不思議ワールド♪でしょう。
明日以降ゆったり聴きます。
つーか、来週の輸入限定盤がめためたかわいくてしかも3cd(ブルーレイ含)だなんて心惹かれまくりです。

今日はめちゃくちゃ寒かった。
更新サボってる間に夏も秋もすっとばしてました、、、反省です。
そのおさぼり中に行ってきました、『KITTY EX.』展。
d0021094_23473188.jpg
優しき妹が誘って連れ出してもらったんですが、これがまさにキティキティキチーーーーターーーーン(萌)な世界ですっかりハマりました。
いや、彼女とは同い年なのでずーーーっと好きでしたが、より一層。
美術館に入り展示室に向かう階段にこんなどアップd0021094_23483829.jpg
でお出迎えしていただきました。「撮影禁止」の表示は場内のことで、まだ入場前だったのでOKもらって撮りました、念のため。

オフィシャルブックにもありますが参加したさまざまなジャンルのアーティスト、デザイナー、ブランド、女優(キョンキョンの姐さんキティもクールでした)etc...の、いろんなキティちゃんが表現されていてとても和み癒され胸踊った空間でした。
日本あちこちを廻り廻って30thアニバーサリーの初開催からようやく5年後の今年でしたが、
これまたキリのよい35thアニバーサリーでよかった気がしてます。
そして帰りの戦利品の一部がこちら↓
d0021094_23595913.jpg

キティに負けず劣らずキュティ(cutie)なのは、
サーストン・ムーア&キム・ゴードン夫妻の愛娘、ココ嬢。
パパがギター、ママがプロデュース、ボーカル・ココ、の何とも幸せすぎるファミリーコラボ。
会場内でもかかっていて気に入ったのと、こんなかわいいのここでしか買えねー!と奮発しました。
あと、1982年のキティちゃんやポストカードを一緒にお買い上げ。
妹が若干サムい目で見ていたのはきっと気のせい。
↑の公式ブックを見てみると展示されていなかったものもかなりあって、
それは5年も経ったから撤収されちゃったのか、元々特設ミュージアムでしか展示されてなかったのか、
気になりますが(すんげーかわいいのもあったから生で見たかった!)、
とりあえず、あの日以降キティ・マイブーム降臨でちょこちょこ買ってます。
今日みたいな寒い日に部屋にキティがいるだけでちょっとほっこりなる熊でした。
[PR]
by ms.paddington | 2009-11-03 00:27 | 日記

放置でごめんなさい。でも取り急ぎ!!!!

色々、っつってもぼけーとしてることが多かったにも関わらず、
全く更新せずその間、年を重ねてもダメダメ女です。
そんな間にも訪問下さっていただいていた方々、本当に心よりごめんなさい。

ぼけてる間にも結構自分的に衝撃事件があったり、朝起きたらどん底…が繰り返されて、、、
なんてことはWILCOを語る前にどーでもいいことで。
で、そのWILCOを差し置いて取り急ぎ

ペイヴメント来春来日!!!!!

クリエイティブマンHP

来年1月のfow&CAT POWER・バンドセット、2月のAndrew Bird、んでんでWILCO、US/CAツアー
♪♪♪
どーしても行きたいトコ見たいライブ目白押し軍団が控えて来年に向けてちょびちょび社会復帰(一応むちゃわがままバイトしてますが)目指してるとこ。
つーーーーーーーか!ペイヴメントが再結成してたのも知らなかったし来日しちゃうなんて(感涙)
ブログも少しずつ復帰予定ですが、取り急ぎ!万歳三唱!!
[PR]
by ms.paddington | 2009-11-01 17:05 | 音楽