<   2010年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

至福。

またとんでもなくおきっぱなしにしてしまいました。。。あかんわ、もう。
また風邪ひきはじめっぽい。早くも3度目(こないだのは手前手前で風邪薬飲み&楽しすぎる時間と気合いで乗り切った)。


d0021094_1726919.jpg


行ってきました。The Flaming Lips@大阪&東京17日!!

もうね、、、、、活字にできません。しかしわかりません(感想文したいが有言不実行ブログなので)。
なので、ここはプロの方のレポ&写真&setlistで泣いてください(丸投げ)。
『RO69/宮嵜広司さんの東京11月17日のレポ』

号泣でした。そしてオレンジ(色)が大好きになりました。
スタッフさん着てたオレンジのつなぎ、欲しい。
またリップスのライブを観れたことがただ嬉しかった。楽しかった。
ウェインはやはり私にとって、偉大な人生の先生です。
'EMBRYONIC'をあまり聞きこんで行かなかったことをとてもとても猛烈に後悔した。
歌詞や曲解説も理解していれば、また違ったところもあったかもしれない。
でもそれ抜きにしても素晴らしかった。本当に心底そう思うしかないし、出てこない。
ウェインが「we love you」と言うと「私もーーーーー!!」と心のなかで叫んだ。
彼のその言葉はほんまにそう思って言ってくれてる!(多分…私にはそう響いた)と感じてその度胸がいっぱいになって涙がどんどん出た。
特に大阪では何度も聞いてずっと泣いてた気がする。最初と最後とかのボロ泣きはお約束ですが。

MEWも1stしか聴いてなく、サマソニ以来だったんですがヨーナスのボーカルがすごいことになってて(よい意味で)、とても素敵やった。
映像も魅力のひとつなのは前からやけど、さらにちっこいスクリーンとかも使ったりの小技にも「おおーー!!」となった。
美しい映像とあのビューティフル・ボイスの合わせ技は反則よ(涙)。
最後の曲とかも('Apocalypso'?かしら?)めっちゃ美しい曲でラストとかもぐっときた。
もっと落ち着いて観れたらさらに感動したと思う。
余談ですがメンバー何人かリップス・ダンサーにもなってましたが、ただのファンになってました。
楽しそうやったけど、写真とか撮りすぎw(「メンバーも絶対入れてな」な言葉が聞こえてきそうなくらいメンバーをバックに記念撮影まで…ちょっとあれはリップス・ダンサー失格!)
まあ、気持ちはわかります。すんごく。
でもめちゃくちゃもったいなくない?!あの瞬間、あの時間、あんな貴重な場所に居たら写真とかすっ飛ぶ、私やったら。
客席側に居ても楽しくてそんな暇も余裕もなかった。


ていうかThe Flaming Lipsのフルライブは初めてみたんです。
彼らの日本ツアーもこの時↓以来やし!



The Flaming Lips - 'Race for the Prize'

サマソニで来日してくれてたことやライブDVDや動画いっぱい観てて、
初めてのフルshowに感じなかった。あっという間やった。。。。
演出も今思えばほんまにすごくって(大阪では'Laser Hands'光線が上手くいかなかったけど、、それでも感動やった。)、風船と紙吹雪だけじゃない。
もうほんまよくあれだけ飛び出してきたなぁ~、そらあっという間に感じます。


なんかめちゃくちゃやね、きっと。
ほんまにありがとう、愛してます、ってこれしかないです。全てに。



The Flaming Lips - 'Do You Realize??'

この映像は、、、ほんまに大好きで何回観ても涙と胸がいっぱいになる。
"Wayneを泣かせたシカゴアン最高、ありがとう!"とすら思う。
でも私は大阪で似た感覚を感じた。ほんまにこんな感極まったウェインを観れた瞬間があったように記憶してる。
もう、、、また泣いてるし!なう(涙)!!


『幸せすぎて泣けてくる』
あなたの笑顔と言葉と5人の音楽に泣けてきます。
左側のジェット紙吹雪飛ばしてたスタッフさんのすんごい笑顔にも泣けました@東京。
フェスやTVショウや今のも昔のも、ライブもPVもどれ観ても涙がでるのはなぜなんやろう?とも思える。



常に遊び心満載なこんなかわいい♥動画…涙でる。。。。

あら、なんか感想文書けちゃった。
曲ごとにとか、演出とか(スティーブン風邪やったん?とか)最終日'The Yeah Yeah Yeah Song'したんや、とかとか、
そら山のように有りますが、私にとってのリップスshowこれが感想文です。


本当にありがとう!!!!大好き!!!!!
いつか年越しライブ、行きたいーーーーー!!!!!
[PR]
by ms.paddington | 2010-11-28 18:43 | 音楽