<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

さむーーい!

寒い。Fromベッドよりです。エコと言う名のぐうたらです。
冬だから当たり前ですが、昔はこんなに寒い日は多くなかった。
しかし東や西のほうはもっともっと寒いのでしょう…。体調にお気をつけ下さい。

ついこないだ「東京のミニシアター次々閉鎖」と知った。驚いたし寂しいですね…。
渋谷のシネマライズ(よくわからんがどっかの系列館と一緒になるの?でもあの場所ではないのよね??)やTSUTAYAの映画館は既に閉鎖されてると知り、驚き!シネマライズはどこのスクリーンもめちゃ狭くて、でも私の中では好きな映画館だった。最後に観たのは「悪魔とダニエル・ジョンストン」だった。。

そして今月末恵比寿ガーデンシネマ、来月はシネセゾン……。
シネセゾンは初めて行った時すごい迷ったのが思い出。あんなわかりやすいのに(笑)
「ロック、ストック&〜」のスピーディーでカッコよさに衝撃!とか「24Hour Party People」めちゃ早く並んだなぁ〜、とか…(涙)

地方人だから上京前はネットで「観たい作品&タイムテーブルリスト」メモッて行き、それでも全部観れた事なくて。足運んだ回数だって映画ファンの方に比べたら全然少ない=思い出も少ない。
それでも寂しさを感じるニュースです。フライヤー収集も趣味の一つなので、沢山頂戴しました。

恵比寿は間に合わないけど、来月上京予定なのでシネセゾンで素敵な映画みたいな、と思ってます。

ただいま「コリアン・ブーム」きてますが(映画は10年前くらいもちょいブームやったなぁ)、今年映画館でできるだけ多く観たい。毎年言ってるけど…(汗)
[PR]
by ms.paddington | 2011-01-10 18:01

大吉

正月気分も終わりにしなくては。
妹と甥っ子とゆる~い正月を過ごせました。
5,6年ぶりに友達にも会えたし、初詣ででひいたおみくじは『大吉』やったし!「いえーーい!」と、思ったら妹も大吉!そしてまさかの甥っ子も大吉…これって、、、(若干不審)
いやいや、3人ともよい年になるってことよね!

d0021094_13344186.jpg


色々思うこともあるし、今年は自己改革をしよう!いろんな部分で。
[PR]
by ms.paddington | 2011-01-07 13:35 | 日記

A Happy New Year 2011

明けました。新年おめでとうございます。
只今放心状態です。
元旦から(現地では今新年迎えた時間ですが)、すごい強烈に最高な生中継を観ることができ、
言葉になりません。
結婚式(ファン?)のサプライズとか、ダンサーのお衣装もロックフラワーみたいな人達もいっぱいいて、
そんで、カウントダウンして新年明けた瞬間からのあの映像はほんとにカオス・・・・・・。
ウェインと奥様のキッシン♥とか、ほんっとすんごく素敵で単純な私は、あんな美しいキスシーン初めて見た…と心から感動。

ずっと行きたかった、彼らのカウントダウン・ライブ。
それがこうして配信されて観れたことに関わった全ての方に感謝。リップスに感謝。
あーー、ほんまに最高です。きっと今、幸せなんやろうな。
すみません、独り言激しくて。

明朝Gogol BordelloもHappy New Yearライブ生放送のようです。
その前のTBAって誰やろ?気になるなぁ・・・まさかのWilco?!って、そんな奇跡起き過ぎたらあと364日もたないかも。

あ、あとリップスの再放送も1度だけあるようです。(多分日本時間1/3午前11時前後?だと思いますが…)

Rolling Stone's pass The Flaming Lips (pre-recorded)

なんかまだ魔法にかかった状態ですが、今年も1年宜しくお願いします。
みなさまにとって、素晴らしい2011年になりますように!
[PR]
by ms.paddington | 2011-01-01 15:32 | 日記