12th

"ワン、ツー!!"な日だな~(12月12日)、と思いながらも色々とパワーチャージが必要。
"Little Bitch"も踊らせてくれ&元気くれますが、今は血より濃い何かが必要かも。
日本の後すぐスペイン・フェス(今年もPrimavera、今年my大ニュースの1つ、まさかのPULPやリップスなど早くもものすんごいメンツそろえてきてるようです。毎年いいブッキングするなぁ~。好きなアーティストだらけでものすっごい来年行きたい!!&友達にも会いたい!!)より。
はぅ~~~(涙)。この服、この髪、、、、恋しい。。。コロラド・ソロ2daysも行きたいよ。。。(悔)



Wilco - 'A shot in the arm'
[PR]
# by ms.paddington | 2010-12-12 20:03 | 音楽

11th

勝手に『年の瀬!』なイメージを持っている映像です。
どんなバージョンでもどなたが歌っても素敵ですが、やっぱり矢野顕子さんには敵いません。
NYC公演も成功に終わった(これからかな?)といいな、と思います。
ほんとに素敵。。。



矢野 顕子 -'ひとつだけ'
[PR]
# by ms.paddington | 2010-12-11 19:22 | 音楽

10th

昨日うちの地方でも山間部では雪がかなり降ったようです。
寒いのは好きではないですが、ほとんど雪を見ることはもちろん積雪なんて、本当にほんの数回しか見たことがないので、雪は好きです。イメージとかも。
なので今年カナダでみれたあの雪は本当に貴重だしすごく素敵だった!完全防備してたから寒くも感じなかったし(現地のタクシー兄ちゃんには「そのアウター(カナダグース)はこの辺じゃ誰もきてないよwもっと北のほうの人達が着るんだぜ。」と言われ笑われたけど、これとヒートテック一式のお陰で寒くなかっただもん!)

カナダ&雪、ということで、今日は朝からこの映像がぐるぐるしています。
とてもファンタジックな演出はもちろん曲も大好きです。



Arcade Fire - 'Neighborhood #1(Tunnels)
[PR]
# by ms.paddington | 2010-12-10 12:26 | 音楽

9th

昨日「あーーーー!もう髪切りたい!」衝動を抑えられず自分で切りました。
もうずいぶん放置しっぱなしだったので伸び放題に伸びてうっとおしく思ってはいましたが、
美容室が苦手(もしお勤めなさってる方がいらしたら失礼を申し訳ありません。無精者の自分の性格ゆえ、、、なのでお許しを)なのと、もうほんと衝動です。
呆れるほど自己抑制力がないのは私のお友達は十分ご存じだとw
結構切りましたね。20cmくらい?before胸下くらいまで伸びてたのが今あごのラインくらい。
オシャレでも何でもない昭和なおかっぱ頭です。
もうね、洗髪と乾かすのが楽ーーーーー!!!!

先日little_bubbleちゃんから頂いたコメントで「うわー!聴きたいなあ!」と思い探したコニーちゃんの1曲です。
もうモロ、バート・バカラック(自分バカラック好きです)な曲に、コニーちゃんのロリータ・ボイスがとても合ってる素敵な曲です♪

それにしても今日は寒いーーー!ってもう12月だから当たり前か。



Connie Stevens - 'And this is mine'
[PR]
# by ms.paddington | 2010-12-09 17:51 | 音楽

8th



John Lennon -'Imagine'

Imagine there's no heaven.
It's easy if you try.
No hell below us above us only sky.
Imagine all the people living for today... -by John Lennon
[PR]
# by ms.paddington | 2010-12-08 18:13 | 音楽

7th

寒くて曇り空な今日のような日を連想する曲。



The Shins -'Caring is Creepy'
[PR]
# by ms.paddington | 2010-12-07 15:33 | 音楽

6th

さっきYahoo!トピックで『間 寛平さん、来年1月21日大阪野音にゴール』とあり、HPを読ませていただいた。

『間 寛平 アースマラソン』公式HP

ブログも今日まだ最近の記事だけですが、読ませていただきました。
<本日のコメント>に涙がでました。
元気をわけてくれるカンペイちゃん。
辛い時に笑える人がどれだけ強いか…。困難な状況に直面しても前を見て笑いを交えて走っているカンペイちゃんを見てほんまにそう思えます。
そして謙虚で感謝の気持ちを忘れない素晴らしいお人柄。
「ありがとう」の言葉が何度出てきてるか・・・。
ありがとう!!
あともう少し!がんばってーーー!!!!



忌野 清志郎 - 'RUN 寛平 RUN'
[PR]
# by ms.paddington | 2010-12-06 20:45 | 音楽

5th

このバージョンもすごい好き。新譜も好評のようなSufjan。新しいの気になります。
そしてシカゴに行きたい。。。。



Sufjan Stevens - 'Chicago'(KCRW live session)
[PR]
# by ms.paddington | 2010-12-05 17:17 | 音楽

4th



Hank Williams ー 'Lovesick Blues'

つい最近私の古い型の携帯でもYouTubeを見れる事を知った!ちょっとダウン中のこんな時便利ですね。
パソコンで見てもこのサイズ(画面ちっちゃい)なんでしょうか?ちょっと不安ですが、今日はひとまずチャレンジ。
さっき思いっきりミス投稿してしまい、変えてみましたがやっぱりまた違ってたらごめんなさい。明日にでもし直します。

恋煩い?軽く含まれてるかもですが、ただの風邪です。(それにしても完全に治らんな…体がだるい)みなさまもお気をつけ下さい!
[PR]
# by ms.paddington | 2010-12-04 16:46

3rd

Mavis Staplesの'You Are Not Alone'がグラミーの"Best Americana Album"にノミネートされました!

The 53th Annual Grammy/ノミネート作品一覧("Best Americana Album"は64部門目)

恥ずかしながらJeff Tweedyのプロデュースであるのが彼女を知った入口ですが、
本当に「あぁ、ゴスペルって素晴らしい」と彼女の力強くも優しく包み込んでくれる歌声と収録されている曲達に癒され、
魂を癒してくれる何かが存在することを信じたくなる。
(小出 斉さんのライナーも大好きです。)
そして作詞はジェフですが、二人が共に作り上げた'you are not alone'はほんとにほんとに…
何度聴いても観ても読んでも(ジェフ・セルフカバーヴァージョンも当然ながら)、ぐっとくるのを抑えられない。
握りしめすぎて歌詞カードはしわしわです。



Mavis Staples with Jeff Tweedy - 'You Are Not Alone' acoustic version

ノミネート作品&アーティストきちんと見れていないのですが、Arcade Fireの3rd、'The Suburbs'もほんとに美しくって個人的にも今年のmyベストにも間違いなく入るので嬉しい!
共に受賞を願います!
[PR]
# by ms.paddington | 2010-12-03 19:03 | 音楽