<< HOT HOT HEAT Manchesterの若きHERO >>

You Are Not Alone

Mavis Staples and Jeff Tweedy interview and video

Mavis Staples and Jeff Tweedy interview and 'You Are Not Alone' session

Jeffがプロデュースし、曲も提供したMavis Staplesの新譜'You Are Not Alone'が9月14日発売になります。
Wilcoのスタジオ、Loftで行われた二人のインタビューとセッション。
このタイトル・トラックにもなっている曲、そして言葉。本当にJeffらしい、と思ってしまいます。
そして記事(ビデオ内でJeffが言ってる発言とかもう…毎回涙でる。勇気づけられる。)も素晴らしい。

今まで一度も一瞬でも『孤独』を感じたことのない人は少ないのではないかと推測する。
その真っ只中にいる時は、本当に暗闇にひとりぼっちで言葉では言い表せないほどの恐怖だったり、私の場合はそれはもうおどろおどろしい世界。書いちゃうとどん引きなさると思うのでこの辺でやめますし、それが言いたいんじゃない。

Jeffの言葉を借りれば、「多くの人が孤独に苦しんでる。みんなの暗闇を垣間見ることはとても難しい。だけど音楽が救いのひとつになることができればいいなって。」
もう最初見た&読んだ時、大号泣。しつこいけど、私の愛してやまないJeffらしい言葉、優しさ(君たちの苦しみや孤独をわかるよ、と言わないところが大好きなところ)。
そう。いつだって音楽がある。音楽に救われる。
もしも今、震えるくらいの孤独や恐怖に襲われている人がいたら、想い出して欲しい。
大好きな音楽、曲、歌詞。そしてあなたを愛してる人達がいる、ということを。
友達、家族、恋人、ペット、、、、特に『家族愛』って、もういろんなことを超越していて、家族やから言ってしまう暴言やケンカとか(でも知らずに仲直りできる)その家族家族にしかない、わからない部分、まさに無償の愛、だと思うのです。

孤独はいつもふいにだったり、常にだったり(こらw)するけど、
YOU ARE NOT ALONE

いつもいつも救ってくれる、Jeff.やはりあなたは私の救世主です。心からありがとう。

Mavis Staples 'You are Not Alone'(この曲のみ聴けます)

Jeff Tweedy version(超レアトラック!Gracias,Wilco Club!!) 'You Are Not Alone'
[PR]
by ms.paddington | 2010-08-19 22:41 | Wilco
<< HOT HOT HEAT Manchesterの若きHERO >>