人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Mr.British Carrot and Stick >>

"sky blue sky" promotion

我慢は体に毒よ、、、、との悪魔のささやきにも負けず、
まだ吸ってません。
このまま止めれますように。

さて、WilcoHPのnewsが更新されていたものを今日ようやく確認できた。
もう・・・さすがWilco。仕事が早い。
"sky blue sky"の特典?だったロンドンライブへのアクセス~、というのが
終わったと思ったら、同じ要領でPCからアクセスしたら、
"the thanks I get"がダウンロードできることになってます!!
この曲はJeffのソロDVDのシークレットトラック?というか
PCからアクセスした時にダウンロードできた曲でもあるんだけど、
今回はスタジオ録音(だと思う。ライブの時とは違う。)したバージョン。
しかもCDない人には来週(今週のことかな?)ituneで聴けるようにも
なるそうです。
すげーな・・・ほんとに。

そして例のLondonライブは後日オフィシャルにてUP予定だそうです。
どちらの日かはたまた両日?!(それはないか)。
とにかく楽しみです!!


続けてメディア関係。
シカゴのラジオ局の番組に出演した際のインタビューが聞けますよー。
『sound opinions』
リンク先の"show #77"の"previous shows"よりどうぞ。
40分くらい?多分だけどメンバー全員かと思われます。
かなりたくさん喋ってます。
3曲ほど新曲が流れたけど、これライブ演奏したのかレコード流したのか
1度聞いただけじゃはっきりわかりませんでした・・・。
ライブっぽい気もするけど、そうだとしたらDJ拍手くらいはするよな・・・
と思うと、レコードかなって思ったり。
まぁそんな細かいことは置いといて、こんなたっぷりトークが聞けるのも
地元ならでは、だと思うので記念にいかがでしょうか。
ちなみに喋ってる内容・・・さっぱりでした。

続けてアメリカの音楽番組に出演した際の音源だけですが、
ライブ聞けます。
『A Prairie Home Companion』
リンク先にplaylistが載ってますんで、それを参考に
"listen to the whole show"よりどうぞ。
やっぱどう考えても演奏うますぎです。ライブとは思えないですもの。
この番組、カントリー版「歌謡ショー」的な感じで面白そうなんだよな。
バンドと司会者のやり取りとか小ネタがあったり、セットだったり客席の笑い声とかも
無性にNHKチック。
(↓こんな感じ。)
\"sky blue sky\" promotion_d0021094_3183745.jpg

例にもれず、ここでもJeffのトークでどっかんどっかん沸いてました。
いっつも大爆笑だけどどんな話してんだろ・・・あんまり想像つかないけど。
楽しげでいい感じのライブぽく感じた。

んで、イギリスのラジオに出演した時の放送がUPされてました。
『Dermot O'Leary』
こちらは"listen again"よりどうぞ。
10:03:00あたりからJeffのみですが登場です。
"what light"のアコースティックがやたらと渋い!
Jeffの声がかすれ声でそれが渋さを増してた。
それとカヴァー曲を1曲演奏するんだけど、"John Whesley Harding"
です。多分だけどボブ・ディランの曲??
自信ないのでご自身でご確認ください。
アコギ&ハープにのせて歌うJeffのこえがまたいいんだよね~。
最高。
こちら今週の土曜までしか聞けないと思うのでお早めに。

盛りだくさんWilcoモノを落として聞いて大満足な1日でした。
たくさん貴重な音を聞きましたが、1番聞いてるのは"sky blue sky"
ですけどね、当たり前ですが。
そんな"sky blue sky"。
USでは初登場4位
ノルウェー(!!)では7位
カナダでは9位
スウェーデン、ドイツ、スペイン、アイルランド、イギリスではtop40
だそうです。
北欧でも大人気なんですね~。ヨーロッパツアー&フェス細かく周るのわかるわ。
さて日本ではどうなんでしょうね。
6/6 日本盤発売です!!
by ms.paddington | 2007-05-29 03:48 | Wilco
<< Mr.British Carrot and Stick >>